※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が病気で夜中も起きているのに、旦那は副業で寝不足。起こすと怒鳴られ、母親やめろと言われてしんどい。副業は自分のためで、離婚を考えている。

ストレス。。

子供が中耳炎+胃腸風邪4日目。日中は不機嫌、夜中は何度も何度も起きる。こちらも寝不足で限界。
なのに旦那は昨日は副業。本業じゃないから全然休める仕事。私が辛いのもみてるはずなのに。。
今日8時になっても起きない。だから起こしたらブチギレ。
おれは働いて、オマケに腹も痛くて寝不足なんや。
そんなことも出来んなら母親やめろと罵声。
私が甘えたなのかもしれないし世の中のママさん達は私なんかよりずっとずっと出来たひと達だと思います。でも一度助けを求めただけで母親やめろって。。しんどいなー。
副業は自分のため。もらえるお金は食費の2万だけ。ならこちらからしたら働いてるもらわなくて結構。。眠いからってブチギレられるくらいなら。。
朝から足蹴りくらうし本当異常。。子供のまえ最悪。。
子供が一番えらいのになにやってんだろうな。
離婚したほうが良いのかなー。。

コメント

はあ

腹立ち過ぎてなんて返したらいいのか、フリーズしてしまいました。

そんなこと言われたら、私なら間違いなく言い返しますね。
あんたより私の方がもっと稼げるわとか、しょうもない金額のために家族を犠牲にしてまで副業するなら辞めちまえとか。。
旦那さんが、他の稼ぎのある人見て自分の稼ぎの悪さに申し訳なく感じ、反省して副業しますくらいの気持ちなら、主様も自分も他のママさんみたいに頑張らなければと思っていいと思います。
しかし、主様の文面見てると、ご主人は全くそんな気持ちもなく、主様を精神的にも肉体的にも追いやっているように思います。

主様の文面からは閉塞感や孤独感、孤立感が感じられ、自分の外に吐き出せない思考になっていると思います。心配です。
主様が4日間昼も夜もなく自分の睡眠時間を削って病気の我が子を看ててたことに、なんの労いもなく暴言を吐く。
母親やめろよりも、父親と名乗らないでくれと思います。

今すぐ離婚と言うのは簡単ではないと思います。
全てにおいて、記録してください。日記に、日時と事実を記録してください。
前の人がおっしゃる通り、これは経済的、肉体的、精神的DVです。今は、母子保護シェルターなどもあります。
第三者が見たときに客観的判断ができるよう、とにかく記録を残すことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    吐き出せてすっきりしました。子供の心配より自分が腹痛いって言ってなにもしない。腹の調子悪いと言いながら昼は揚げ物、パン。食べすぎでしょ。。本当いや。
    今までのことこれからの事しっかり記録していきます。子供のため自分のためにも別れる方向で動きたいと思います。
    さっきも子供が昼寝から覚めて泣いてたら一言目にうるさいですからね。ムカつく。
    私がなかなか起きられないのも悪いですがお前なにやってんだ起きろよと二度頭を叩かれました。
    自分だって父親でしょって。
    いろいろ欠如してて可哀想な人です。

    前向きに検討していきます。

    • 2月23日