※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

オムツが横漏れするのでパンツに変えると改善するか悩んでいます。横向きで寝る習慣があり、お腹の冷えや着替えが心配です。

オムツについての質問です

今生後6ヶ月でもうすぐ7ヶ月の男の子を育てています。
最近になって夜寝るときに、横向きの姿勢で寝ることが増えました。
オムツはテープMサイズを使っていますが、夜中の授乳の度にオムツは替えるのですが、3回中1回は横漏れをするようになりました。
パンツに替えれば横漏れは防げるのでしょうか?
ちょうどオムツのゴム?のあたりの漏れなので、パンツにしても同じなのかな?と思ってみたり。

横向きをやめてほしくて、仰向けにしても、すぐに横向きになるので、もう諦めて横向きに寝かせてますが、ここ最近毎回着替えだし、お腹も冷えないか心配です。

コメント

243

息子も同じことがあって、パンツタイプに変えてからは横漏れすることなくなりました🥰

  • もも

    もも


    返信ありがとうございました❤️
    早速パンツ買いに行きます😊

    • 2月23日