※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

扁桃腺は何のためにあるのか知りたいです。10ヶ月の赤ちゃんが高熱を出し、扁桃腺が大きくなっているために呼吸に影響が出ているそうです。小児科で取るか削るかの提案があり、耳鼻科に行くことになりました。

扁桃腺ってなんのためにあるのでしょうか?
10ヶ月なのですが高熱をしょっちゅう出してきたので大きくなってしまって 寝てる時扁桃腺が大きすぎていびき 息苦しそうに寝てます このままだと呼吸できなくなりますよと小児科で扁桃腺を取るか削るかと言われ今度耳鼻科に行くことになりました

コメント

はじめてのままり🔰

扁桃腺は口から入ってきた細菌が体内にふいらないようにするためにあります😔💦

扁桃腺腫れてると可哀想ですね😢わたしも扁桃腺もちで先週久しぶりに高熱だしました💦車椅子で病院内回ってました💦フラフラで歩けなくて😢なのでお子様の辛い気持ちめっちゃわかります😢
結構腫れちゃってるんですかね?😢
わたしの母も小さい頃扁桃腺もちで扁桃腺とった方がいいと医師に言われてきたそうですが母は絶対やだと断っていたそうです💦💦
結局取らず風邪もひかないしめっちゃ健康です!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    菌が入らないようにですよね!
    でも巨大化してて 取ってしまって大丈夫なのか心配で

アデノウィルスやらRSウィルスなどなどにかかってたら大きくなってしまって 膿はなくなったのですが大きいままで⤵︎ まだ10ヶ月なのに手術とかになったらかわいそう

取らなくても健康で熱も何度もないならいいですね!!
    私も母にとらないほうがいいと言われましたが何度も高熱して入院したので 取りました 喉が弱いぐらいです 

• 2月23日
あずもち

うちの主人も扁桃腺肥大です。
入院もしたことありますが、扁桃腺取るデメリットが大きいと感じて取るのはやめたと言ってました💦
ですが扁桃腺腫れるとご飯も食べれず毎日点滴行き仕事行ったりしてるので大変そうだなぁと思います💦

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    デメリットはなんですか?聞きたいです!!私は小さい時から高熱が出て扁桃腺に膿が何度も付き 大きくなってからは何度も入院して 何度も入院してるしとったほうがいいと先生に言われ取りました
    母からは取ると身体が弱くなるから取らないほうがいいと言われましたが熱はないけど喉が弱いかんじです

• 2月23日