※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

今日ショッピングモールで授乳室に行ったら個室しかなく、いっぱいでし…

今日ショッピングモールで授乳室に行ったら個室しかなく、いっぱいでした。
ひと足先に入ったママさんが一度入って荷物を置いた後ミルクを作りに行って戻ってきて飲ませてました。

授乳室を席取りすることと、満室の時は外のスペースでミルクあげてくれたらいいのに、、と思ってしまいました(^◇^;)
個室のとこは男性禁止なので、外のスペースでミルクあげてるパパさんもたくさんいました。
私が心狭いのかしら、、(^◇^;)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の友達も一緒に授乳室でおっぱいあげた時そうしてました!
その子は混合でミルクあげたあとおっぱいあげてました!
逆だったかな?忘れましたけど!
まぁミルク飲む間だけでも開けてくれたらおっぱいの人は助かりますよね☆

• りんりん

りんりん

そっか!そうですね!混合かもしれないですよね💦💦
    いろんな事情がありますよね😓

• 5月22日
さむ

もしかしたら混合だったのでは?
でもそれは腹立ちますー(°_°)
おい、お前!てなるなあ…笑

• りんりん

りんりん

混合かもしれないって頭にありませんでした😂💦💦

• 5月22日
あろひろ

確かにそうですね…

それか、赤ちゃんが静かな所でしかちゃんと飲めない子なのかも?とも思いました。

• りんりん

りんりん

そうですね😭静かなところで落ち着いて飲みたい子なのかもしれませんね😂

• 5月22日
みゆきママ

母乳育児の人は、お白湯も哺乳瓶も持ってないときだってあるので授乳スペースは譲り合って欲しいですよね。
おやつベンチにお父さんだっているんですから相手がわかったとしても、お母さんは洋服ベロンはできないですし(ーー;)

• りんりん

りんりん

その子その子でいろんな事情がありますよね😭😭

なかなかミルク作るのに時間かかってたので、作ってから並んでも、、と思ってしまったり😄💦でも冷めてもいけないんですけどね💦難しいですね!

• 5月22日
きなぽん

席取り、、と言われてしまうとつらいです(>_<)
みんなが平等に使えるスペースですし、混雑時は早い者勝ちになってしまうのも仕方ないのかなと。。
私は母乳よりの混合なので、授乳室は個室を使わせてもらってます。ただ、混雑している時はミルクだけにしたり(本当はおっぱいをあげたいですが、、)、こどもがぐずらなければ、おっぱいあげてから共有スペースに移動します。
できれば、個室に入る前にミルクは作っておきたいし、できればおっぱいの後そのままミルクをあげたいです。
間があくと、飲んでくれなくなるので、、。

でも、ミルクだけあげるなら話は違ってきて、配慮が足りないなぁと思います。
みんなのスペースなので譲り合いが大事と思います(^-^)/

• りんりん

りんりん

そうですね💦混合かもしれないってゆう考えありませんでした💦

ミルク作るのに時間かかってたので、早くして欲しいなぁとついつい思ってしまいました😂💦💦

• 5月22日
めぐみ

うちの子も周りから見られてるとミルク飲めませんが、空いてたら使いますが、満室だったら外のソファー使います。

• りんりん

りんりん

やっぱり赤ちゃんも周りの環境で変わるんですね😂😂
    授乳室増やして欲しいですね( i _ i )

• 5月22日
hy❤︎

うち混合ですがどうしても静かな所じゃないと飲んでくれません。
なので私も授乳室でミルクをあげたりしますが、
多いときは一度おっぱいをあげて少し機嫌がよくなってから一旦授乳室をお譲りしてから
また再度あげています。

私も完母の方に申し訳ない気持ちもありますが
こればかりはすみません、、と思いながらあげてます。

• りんりん

りんりん

混合の方のことを考えていませんでした💦不快な気分にさせてたらすみません( i _ i )

混合の方も完母の方も完ミの方もみんなそのときの状況で使うものですよね💦

• 5月22日

色々事情があるし、トイレと同じで先に並んでた者勝ちなのは仕方ないと思いますよ。ミルクだけだったらわざわざ個室入らないと思うし、混合かもしれないですよ。
みなさん同じ母親なんですから、、(´-д-`)

• りんりん

りんりん

そうですね💦混合の方もいらっしゃることを考えてませんでした💦

その方はしばらく個室の中で電話もしてたので、つい、そーゆー目で見てしまいました😂💦💦

• 5月22日