※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

近日喧嘩した時に言われたのですが、私は旦那に数ヶ月も前から、という…

近日喧嘩した時に言われたのですが、私は旦那に数ヶ月も前から、というか1年前から嫌われていたようです。
具体的に何が原因だったのか聞いても、色々小さいことが積み重なって覚えてないと言われましたが、1つだけあります。結婚当初から私の家のゴタゴタに巻き込んでしまい、迷惑をかけました。
でもそれも話し合いで解決していた筈なのですが、一回そういう事があると解決しても頭の中でずっと不満として残って、蓄積されていったようです。
でも本格的に私の事を嫌いになったのは去年の11月からで、それ以降普通に性行為もありましたし、スキンシップもありました。
もちろん旦那からの時も沢山あったし、好きとか愛してるとか、たまには2人でどこかに出かけたいねと言ったりしてましたが、それは全部本心ではなく建前だったそうです。
正直嫌いな奴とはそんな事したくなくないですか?
前々の喧嘩でも何度かもう好きじゃないとか好きか分からないとか言われてましたけど、今回もそうなのか、それとも今回は本当に嫌いなのかわかりません。
でも私が子供とリビングにいたら絶対降りてず、子供の世話もしません。
私が一緒にいなければ子供の世話はしてくれますが。
色々な事が積み重なってというのは分かりますが、一応毎回喧嘩の時は必ず話し合いをして、私も悪かったことは必ず謝って改善に努めていましたが、それでも旦那からすれば、一度相手に嫌なことされたり、嫌になってしまうとそれから先ずっと無理になるそうです。
とりあえず俺のことはほっといてと言われたので、その通りにしてますが、こんな状態ずっと続くのはこちらは精神的にキツイです。
こういう喧嘩の時離婚の事も考えるけど、するとしても何十年か後と言われました。ショックでした。
私は旦那に妊娠中期からメッセージされたり、産後も病気の子供をかかえて育児している最中、SNSで知り合った女とメッセージされたりしたけど、今後も夫婦としてやっていきたいので、許してやっていくしかないと割り切りました。
私に対する不満を我慢しろという訳ではないですが、解決したことをいつまでも引きずられたり、他にも色々あったと言われましたけど、思い出せないような小さい不満をずっと蓄積され嫌われても私はどうしたらいいかわかりません。
上記の事が原因で旦那が私にお金を出したくない、自分の事は自分でしろと思ってるとも言われました。
あと2人目は私は欲しいのですが、いらない、考えていないと言われました。
この先どうやってこの人とやっていったらいいのかわかりません。
どうやって乗り越えたらいいのでしょうか?
いつも旦那の事ばかり質問してすいません。

コメント

ゆうな

旦那さん結婚向いてないですね💦
いつまで小さいことずっとネチネチ言ってるん?って思いました💦
そんな人と一緒にいてもお辛いですね

• 千

私も本当にねちっこい人だなと呆れてきましたが、でも私も旦那に嫌なことしてしまったから悪かったんだよなと反省してます。
    謝っても許して貰えないようなので、この先どうしていけばいいのか分かりません💦
    寝室も今ずっと分けて寝られてます...。

• 2月23日
ちー

1度相手に嫌な事されると嫌になるって、それ人と一緒に住めなくないですか?
結婚してずっと一緒にいて1度も嫌な事ないって無理ですよ。
しかも自分は奥さん妊娠中に浮気紛いな最低なことしてるのに?

私は正直、そんな人と一緒に住みたくないし、そこまではっきり言われてるのに今後何事も無かったように一緒にいるなんて辛すぎます。
子供は敏感なのでパパやママの変化に気付くと思います。
家庭環境が良くないと子供の心身にも影響してきます。
それに離婚するとしても何十年後って何それ?って感じです。
え、嫌いなのに何十年もこれから一緒にいれるの?笑
旦那さん、千さんが絶対自分から離れることはないって思って大きく出てるような気がします。
何をしても離婚されないと思って嫌いとか軽々しく口に出してそうだなと思いました。

千さん、どーんと構えていいと思いますよ。
そういう男はこちらから離婚突きつけたら焦るタイプだと思います。

• 千

本当に私もそう思います...。
    結婚してたら必ずお互い嫌なことはありますよね?
    旦那もそこは自分の欠点だとは言ってましたが、自分で分かっているならそこをなおそうという努力しないんでしょうか。
    ただ、離婚を考えるとしても今後自分が背負っていくリスクが高すぎることと、本当に離婚してもいいのか?
    離婚は最終手段だよなという気持ちがあります。
    別居するにしても、それをしてしまったら離婚にまっしぐらになってしまうだろうし。
    やっぱり私が離れていかないと思っているからの態度ですよね。
    夫婦の不仲もありますが、旦那の趣味への浪費が酷く、この前は前から買うと約束していたチャイルドシートとビデオカメラを後回しにされ、流石に怒ったら、逆ギレされました。
    家族の物には出し渋るくせに、自分の買い物には10万軽く出すので辛いです。
    お小遣いからではなく、平気で家計から出します。
    自分のお金だと思っているので。
    4月から私も働き始めるので、金銭的に窮屈さはなくなるかもしれませんが、保育料を私の口座から半分もってきたいと言われました。
    旦那の口座のお金が足りないわけでもないのに...。
    それもあって今後旦那の趣味への浪費が激しくなったりなおらなかったら離婚を視野にいれています。
    とりあえず今は変に落ち込まず、どーんと構えられるよう頑張ります☺

• 2月23日

何かしらストレスがある男の人って、奥さんに当たるもんです。
そうやって、自分の存在価値のアピールとかしたり、ただ1番信頼している人に当たっているような...

この旦那さんを見てると、思春期の男の子(旦那さん)とお母さん(千さん)のやりとりにしか思えないです🤣

だから離婚をすぐしたいとか言わないし、あまり理由すら記憶にも無いけど嫌いとか言う。だけと建前とか訳の分からん事言いながら愛しあって愛情求めてる。

絶対に千さんから離れる度胸ないので大丈夫だと思います!

• 千

ストレスは仕事とかで確実にあると思います。
    旦那からしたら私から愛されてると感じないんですかね?
    今旦那は私に言ったことなど忘れたみたいに何事も無かったかのように過ごしていて、それを見てると腹立たしすぎて辛いです。
    あんな人に酷いことを言っておいて謝罪もなく今後も今まで通り過ごしていけるなど思っているんでしょうか。
    離れる度胸はないということで機にしなければいいですかね...?

• 2月23日

退会ユーザー

やっぱり身内なら何かあった時に1番当たりやすいですよね。でもそれを素直に言えずについ酷い事を言っているんだと思います。
    それは奥さんだから言っていい、言ってしまっていると言う甘えなんではないですかね...
    それは千さんを頼っている事になると思うので、思春期の息子が増えた感じで扱っていいと思います。

• 2月23日
ママリ🔰

他に女ができたんじゃないでしょうか?!😣
おかしいですよ急にあとずけのように!

• 千

そうなんでしょうか...。
    普段は仕事終わってすぐ帰ってきてますが、女でもいるんでしょうか。
    確実に女の人とメッセージはしてるみたいですが、車のことについてメッセージくるだけと言っていましたが、信用はあまりしてません。

• 2月23日