※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょり
家族・旦那

ぶっちゃけた話聞きたいです私の旦那は日当8000円で、つき19200円です色…

ぶっちゃけた話聞きたいです
私の旦那は日当8000円で、つき19200円です
色々な都合な為、家を引っ越すんですが
家賃は4万その他に保険代、車のローン、ケータイ、病院の入院してた支払い、あと光熱費、食費、子供がまだ3ヶ月なので、ミルク、おむつ、などなど消費するものを買うわけですよ。
やっていけると思いますか?
今までは、私は妊娠7ヶ月くらいから、切迫早産気味と言われたり、貧血で倒れそうになったりしてたので、里帰りしてました、なので、じっさいこどもがうまれて、3人で暮らすってなったら、どのくらいのお給料でやっていけるのかなとおもい、皆さんにお聞きしたいです!

コメント

りず@

月に1万9千200円になってますが、月額のお給料ですか…?

  • なちょり

    なちょり

    あっ!間違えてました😅
    192000です!!

    • 2月23日
♡

車のローンはいくらですか?
私の旦那も18歳の頃(お互い)
月13.15万で3人暮らしスタートでしたょ😅💦
家賃4万のとこに住んでました。
親の援助は一切なし😅

私はずっと専業主婦です。

どうにかやろうと思えばできますょ👍

からあげ

19万200円ですか?
それならやり繰り次第で
なんとかなると思います😊

  • なちょり

    なちょり

    すみません、私の誤字で😢
    192000です!
    出来ますかねー?

    • 2月23日
  • からあげ

    からあげ

    うちも同じくらいで
    家賃は5万2千円
    車のローンや保険色々あり
    ますが子供が2人いて贅沢は出来ません
    が生活出来ています!
    田舎だからかもしれないですが😅

    • 2月23日
なぎ

月19万ですよね。
お子様の手当で月15000貰えるのも含めてですか?

病院の支払いって、出産時ですか?別ですか?出産時なら、国保から40万位出るので申請出来ます。別なら、高額医療費の申請出来ます。

車のローンはしょうがないとして、携帯は格安に乗り換えですね。

旦那さんにお弁当と水筒持たせるとか、少しずつ節約ですね。

その土地の物価が安ければ、ギリギリいけるかなと。

我が家は、給料手取り35万ですが、支出は月18万です。家のローンも車のローンも込の支出です。結構キツキツなやりくりなので、旦那の協力無しには無理です。

  • なちょり

    なちょり

    はい。子供で当ては、月2万です!


    出産時です💦
    出産と別で入院してたことがあって、この金額を分割にしてもらったんですが、あと3、4万くらいで終わります。
    でも、その、3、4万がいたいです。


    格安はなにがいーのかから始まるので、またそこで、悩んじゃいますね。結構動画とか見るのでギガないと、困るってのもあります。

    タバコをやめるやめるいってやめないので、こっちが弁当とかにしてても、結局ご飯分くらいはぜったいなくなるんですよね。

    ですよねー。ありがとうございました!

    • 2月23日
  • なぎ

    なぎ

    医療費の領収書取ってありますか?家族全員の領収書が年間10万超えたら医療費控除出来ます。細かく積み重ねるしかないですね。

    子供にはお金かかりますが、ミルクもあと1年位だし、1歳過ぎたら離乳食作らなくても、段々と大人の取り分け出来ます。

    少しずつパートに出れる時間も出来てくると思います。

    2ヶ月位レシートとか全部とっておいて、旦那さんと家計チェックしましょう。お互いに協力無しには無理です!!

    • 2月23日
ヒヨコ

それぞれいくらずつかかってますか?
家賃4万以外がいくらかかってるのかで見直し出来るものが分かると思いますよ。
あと、それでしか生活出来ないってなると人間それに合わせた生活が出来るものです。

  • なちょり

    なちょり

    それぞれはまだ分かりません。
    サンガツからその生活がはじまるので。

    • 2月23日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    今まで2人だけの生活でどれくらいかかってたのでしょうか?
    今現在で固定費として携帯や保険、ローン、オムツとミルク代、入院での支払いは計算出来ますよね?
    それだけでも月にいくらか分かれば見直し出来るでしょうし、光熱費は今までの2人での生活の光熱費を基準にしてみてはどうですか?

    • 2月23日
らんらんるー

できると思いますよ、

旦那の給料23万円で住んでるとこの家賃9.8万です。近々家賃かからないとこに引っ越しますがこれで4年やってきました!もちろん本当に子供にはお金かかります、なので子供関係にはケチケチしないで私たち夫婦面で節約して、貯金できるとこは貯金してます。楽ですがベビーフードにも極力頼らず野菜安い時離乳食大量に作り冷凍保存したり、私たちのご飯も安い時に色々買い冷凍保存有効活用したりしてやっています!子供生まれる前からですが外食もせず、デリバリーも出産後1回頼んだのみでとにかく手作り、冷凍保存、作り置きで回してます!お買い物も週1回で無駄買いはしない!とゆーのを徹底しています😖

  • なちょり

    なちょり

    ほんとですか🥺良かったです!
    がんばってみます!

    • 2月23日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    年に一回の結婚記念日とかは思い切って贅沢する!!そーゆーのを決めれば頑張れますよ🥰お互い頑張りましょうね🥰

    • 2月23日
mam

質問の返しになっていませんが なちょりさんの旦那さんはなんのお仕事をしてらっしゃいますか?

  • なちょり

    なちょり

    現場の仕事をしています!
    足場など型枠などたまにビニールハウスもするらしいです、

    • 2月23日
  • mam

    mam

    足場なんですか??
    もしお聞きしても大丈夫なら何県に住んでいらっしゃるか聞いてもいいですか?
    個人情報なんで、なちょりさん次第で大丈夫です😊

    • 2月24日
くまぴ

ん?
月19万2000円ですか?19万200円ですか?

うちの旦那は20万ちょっとです
子供2人です
家賃31600円です
なんとかやっていけてますよ!

  • なちょり

    なちょり

    すみません😅
    192000です。

    そうなんですか!うちも頑張れば行けるかもですね!!
    頑張ります!励みになりました!

    • 2月23日
deleted user

私の旦那は現場仕事で日当1万1000円です!( やっといい所に出会えました笑 )
もし、現場仕事ならもう少し日当高い所、探せばあるかもです!🙇🏻‍♀️💦
私の所は家賃2万8000円
光熱費で多く計算して4~5万
携帯2台、WiFiで3万〜
車はないです
食費は2~3万あれば大丈夫ですね💦
ミルク、オムツもその都度買ってます
その間貯金!ずっと貯金って感じですけど、そんなに貯まりません😭
外食もしないのに何で?って感じです🤣
まぁ行き始めたのが2月なった頃なんで、これからだと思いますが😖

  • なちょり

    なちょり

    日当1万くらいは、欲しいとこですよね…💦
    工場系できたら働いてほしんですけどね。
    WiFi、できたら、私のとこもつけたかったんですよ。
    最近CMで、コンセントにさすだけのWiFiがあるじゃないですか?
    あれってほんとにいんですかね?


    ですね…

    頑張ります😢

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    現場仕事やったら絶対1万〜は、いります😭💦
    8000円は少し少ないかと😖

    そんなのがあるんですね笑
    あんまりテレビ見ないから分からないです!😌💦

    お互い頑張りましょう( ´›ω‹`)

    • 2月23日