※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
子育て・グッズ

息子が犬アレルギー疑惑で、病院でアレルギー検査を受けるか迷っています。乳児湿疹や蕁麻疹の症状が出ており、来月の予防接種時に検査するか悩んでいます。

息子が犬アレルギー疑惑です😖


私→動物アレルギー、ハウスダスト、喘息、アトピー
主人→抗生剤、カニ、パイナップル
のアレルギーがあります!

現在チワワ♂、トイプードル♀を飼っております。
チワワ、トイプードルのミックス犬が年末生まれて5匹飼っています。
実家に住んでいるのでチワワが私達、トイプードルが実家で飼ってる犬です。
息子がまだ小さいので毎日換気、朝夜掃除機、床拭きら24時間空気清浄機を回していて出来ることはしています。

生後1ヶ月位からポツポツ出始めたので乳児湿疹なんだなと思い病院から貰った薬で治ってました。
最近また出てき始めたので予防接種の時に先生に言ったら湿疹だねと言われ薬をもらってて私自身乳児湿疹なんだろうなと思っていたのですが…


先日顔半分だけ蕁麻疹のようなものが出ました。
夜に出て2時間後くらいには綺麗に引いていたのですが、そういえば最近咳とくしゃみが多いなと思いそこで初めて犬アレルギーとかなのかな?と疑い始めました😥

今現在犬と生活していても乳児湿疹見たいなポツポツはありますが、蕁麻疹程のものはその1回しかありません!

火曜日に病院行ってアレルギー検査してもらうか、来月予防接種あるのでその時にしてもらうか迷ってます…


来月予防接種の時に貧血外来で採血することが決まっているのでその時にしてもらっても遅くないでしょうか…
もちろんそれまでに蕁麻疹がでたらすぐ行くつもりではいます💦

アレルギー検査されたことある方や自分だったらこうする!とゆう方いたら回答お願いします😖

コメント

deleted user

娘と旦那 犬アレルギーです🐕
旦那の実家に帰省すると犬がいるので
毎回2人とも
咳、鼻水、身体中赤くなります😭

因みに
旦那 アトピー ハウスダスト 犬
私 ハウスダスト アルコール
喘息 持病(心臓)

娘 小麦粉 卵 乳製品
大豆 ハウスダスト アトピー
犬アレルギーです!


心配なら
早めにアレルギー検査してみて
アレルギーだとしたら
念の為アレルギー発作など
起こした場合の薬処方してみては
どうでしょうか??😭

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    その時は症状なくても検査してもらえるのでしょうか?😖

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ますよー!!!
    娘は4ヶ月の時にアレルギー検査して
    アレルギー数値が出ました!!

    旦那も実家から帰ってきて
    少ししてから病院行って検査したら
    犬アレルギーと言われてましたよ😖

    • 2月23日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    ありがとうございます😖💓

    • 2月23日