※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
ココロ・悩み

妊娠後期で熱がなく、鼻水と咳が続いている場合、病院へ行くべきか悩んでいます。咳や鼻水が続き、少しもどしたこともありますが、熱はありません。旦那は症状だけでも見てもらった方がいいと言いますが、私は薬がもらえないなら気休めにしかならないと考えています。岐阜ではコロナも出ておらず、接触もないので、違う可能性が高いと思っています。病院へ行くべきか迷っています。


妊娠後期で熱が出てなくて鼻水と咳だけが出てる場合、病院へ行きますか?

水曜日から咳と鼻水で出して金曜日は声が枯れるくらいでした😂
そしてさっき2回少しもどしました💦
でも熱はありません。

病院へ行ったところで漢方もらうか症状診断されるくらいだろうなと思い病院へ行ってなかったんですが、皆さんなら行きますか?😂


旦那は症状だけでも見てもらった方がいいし、コロナだったら怖いと言いますが…
私は症状言われたとこで薬もらえないなら気休めにしかならないし、
岐阜はまだコロナ出てないし接触もないので違うだろうし
と思って😂

病院行った方が良さそうなら行こうかなと思いまして😂

コメント

ぐるにゃー

私は妊娠中何度も熱だしたり風邪ひいたりしてたんですが、熱がなければ検診のときに薬もらうくらいで、とりあえず引きはじめに葛根湯とか飲んでました。
熱もでたらまずは電話相談して指示を仰いでました。

コロナは検査されてないだけで、もう全国どこでもだれでも感染する可能性はある状況だと思います。
なので、旦那さん心配されてるようですし、一応相談センターに相談してみてはいかがでしょうか?
今の状況で産婦人科で咳してたりすると他の妊婦さんも気にされるかもしれないですし、違ったら安心できますしね😃

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    電話でですか!思いつきませんでした😂

    そうなんですね😭
    休み明けに電話で聞いてみます!!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 2月23日
まーる

私なら逆にコロナじゃなくてもインフルうつされたりしたくないので、町医者には行かないです💦行ってもコロナの検査してないだろうし💦
心配であれば行く前に病院に電話するか、相談センターに相談されるのが良いかと💦

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    相談センターというのがあるんですね!
    初知りでした😂
    電話で聞いてみます🤣
    ありがとうございます🙏🏻

    • 2月23日
ayano🐻

今の時期だと花粉症もあるのでその可能性もあるかな?と思いました💦
でも、コロナやインフルも怖いですよね💦

もし病院にかかるとしても、すぐにはいかずに電話で指示を仰いだほうが良いと思います!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    私も最初花粉症かな?と思ったんですが、笑笑
    鼻水よりも咳の方が酷いので違うのかな?と思って😂

    電話するの思いつきませんでした笑笑
    ありがとうございます!!
    休み明けに電話だけしてみます🙏🏻

    • 2月23日
deleted user

私なら行かないです💦
妊娠後期はインフルエンザにもし罹ってしまうと重症化しやすいので、病院行ってインフルエンザ移されたらたまったもんじゃないです😔
この時期だと花粉症ですかね?🤔
私も妊娠後期ちょうどこの季節で、鼻水と咳がひどい時期ありました。
とりあえず喉が痛いから喉飴舐めて、水分補給を多く取りました😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ですよね😩
    違う病気をもらったらと思うと安易に病院行かないですもんね😩
    花粉症かな?と私も思いました!でも鼻水より咳が酷くて…だから違うのかなと🤔
    のど飴と水分ですね🥺m Yu
    あとで買いだめしに行ってきます笑笑

    • 2月23日