※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でインフルエンザになりました。抗生物質やタミフルをのんでも大丈夫か心配です。妊娠中に経験がある方、お話ししてください。

妊娠7週目なのですが、インフルエンザになりました。
抗生物質、タミフルなどのんでも、異常は無いのか気になります。
妊娠中インフルエンザになったことがある方是非聞かせてください。

コメント

ママリ

妊娠中期にインフルエンザになりました🐵その時はタミフルとは違う薬でしたが特に問題無かったです🙇‍♀️
先生に妊娠中であること伝えて処方されたお薬なら大丈夫だとおもいますよ🧚お大事にしてくださいね🙏

hkr

私も8週の頃インフルエンザにかかり、タミフルだったかどうかはうる覚えですが、処方されました。

すごく不安になりますよね😢

私は、いち早く治したほうがいいから大丈夫だよっていってくれた、産婦人科医を信じました。

その頃はインフルエンザより、悪阻のほうが辛かったのですが、赤ちゃんには何の問題もいきませんでした!

レイママリさん早く治りますように…🥺

• レイママリ

レイママリ

タミフルと、抗生物質なんですが、大丈夫なんですかね。
    ネットで調べるかぎり抗生物質は胎児に影響しやすいともかかれてるんですが……

• 2月23日
  • hkr

hkr

妊娠中を前提に処方されたお薬だから、大丈夫とは思います☺️
    お薬手帳みてみたら、私はタミフル、カルボシステイン錠、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠とゆう3種類処方されていました。

心配になりますよね😢
    お気持ちとってもわかります

• 2月23日
  • レイママリ

レイママリ

わざわざ、ありがとうございます😭
    凄い嬉しいです。為になりましたありがとうございます😭

• 2月23日
はな

妊婦でタミフルは大丈夫です🙆‍♀️ただ抗生剤を飲む意味がわかりません💦

• レイママリ

レイママリ

ありがとうございます🙇‍♀️抗生物質も飲んだ方がすぐ熱も下がっていいとゆってはいたのですが……。ちょっと不安があります。そして、高熱←38.8での、胎児への影響も心配で😭

• 2月23日
わんこ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
飲まないでインフルエンザ悪化させる方があかちゃんがかわいそうです

• レイママリ

レイママリ

高熱で、赤ちゃんへの影響もでてきますもんね。
    ありがとうございますッ!!😭

• 2月23日
ママリ

問題ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• レイママリ

レイママリ

胎児への障害など大丈夫ですかね……

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

五週のときインフルになりました😰わたしはイナビルという吸入薬を処方してもらってました。

• レイママリ

レイママリ

初めてききましたっ。
    ありがとうございます

• 2月23日