※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

4歳の子供が下痢で悩んでいる場合、病院で検査や処方を受けるべきですか?ロタウイルスの検査は写真で行うのでしょうか?

トイレでうんちが出来る年齢になった時
ロタウイルスなどの検査をしてもらう時は
写真を撮って見てもらう感じなのでしょうか?

オムツを履いている時期であればオムツのまま試算できますが…オムツが外れた子はどうやって調べてもらうんだろうと分からなくて💦

4歳の息子がひどい下痢をしていて、便がクリーム色っぽいのでもしかしたらロタかな?と思いましたが、やはり4歳などでも整腸剤などを貰いに病院は受診すべきですか??水分は取れてます。熱は無くて、吐き気はあるみたいですが吐いてはいません。

コメント

ゆうり

補足まで誤字ってしまいました笑
色々誤字が多くてすみません😂

まゆみ

写真じゃ検査はできないので、検査したい場合は便が必要ですねー。

拭いたペーパーをビニールに持ってくとか。

ただ、四才のロタウイルスだと、特効薬もないし、検査はせず、問診で、整腸剤と下痢止めとか処方される場合も多いので、必ず持ってく必要もないかなとは思いますけど、検査して欲しいなら現物必要ですw