※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

3時間おきの授乳。夜中は寝てるフリしてるのか、起きないし起きたとして…

3時間おきの授乳。
夜中は寝てるフリしてるのか、起きないし
起きたとしても、わたしがミルク作ってる間に手だけ伸ばして寝ながらトントン。
そのやる気のないあやし?を見るのもストレスだし
義実家に住んでいるので、それもありがたいのですが過ごしやすさといえば自分の実家だから
「夜通しで寝るようになるまで実家に帰る」
と言っても拒否られる。。。
ストレスすぎて耐えられません🤷‍♂️
どこの旦那さんも、そんなもんでしょうか。
仕事をしてるから仕方ないとはいえ、
次の日休みというときにもそんな感じで
育児の温度差みたいなのもイライラしますし
夜中大変だよって、あたかも自分頑張ってますって感じで話してくるのも腹立ちます。。。。
ストレス〜

コメント

めめまる

今がしんどいときだからこそ
もう少し手伝って欲しいですよね💦💦
何もしてくれないなら自分の実家に帰してくれればいいのに!!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那なんて真横でギャン泣きしててもいびきかいて寝てますよ(笑)
よく寝てられるなぁと思いながら、腹立ちますが…まぁ仕事してるので仕方ないな、と思ってます。
その代わり旦那がいない時間家事サボって子供と一緒に思いっきり昼寝してますよ😆

まろ

拒否られても辛いのはにゃんさんなので少しでも楽できる実家に帰った方が良いですよ!肉体的にも2~3時間おきの授乳で大変なのに余計なストレスを抱える必要はないと思います

ぱんぱんまん

実家に帰省中の私が言うのもなんですが…ストレスを感じるなら実家に帰っちゃいましょう!
ストレスを感じると赤ちゃんにもにゃんさんにもよくないです😢

分かります!
彼氏も寝ながらとんとんだけですオムツくらい変えてくれても良くない?って心の中で思います!一緒にまだ暮らしてないんですがいつも夜中は1人でやっているんですが逆にいる方が邪魔です😅

男の人の脳がそうなってるって聞きました。
寝てる最中に泣こうが気付かないと。
だから私はどうしても手伝って欲しい時は蹴るなり叩くなりして起こしてましたよ😊🍀
そしたら苛々減ります☆