※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
ココロ・悩み

a嫁が旦那の誕生日会で遅くなり、旦那は女性と話していたことが原因で喧嘩。旦那は事実を隠さず話してほしいと思っている。どう対応すべきか悩んでいる。

皆さんならなんて返しますか?☹️

家族ぐるみで仲良いa夫婦がいます。
旦那達の仲間の誕生日会があり、
嫁子供達は私の家で待ってました。

いつまでも帰ってこず、
結局旦那は朝の3時に帰宅
a旦那は5時でした。

もちろん嫁は鬼になってました👹

私の旦那と一緒に帰ってきてねとa嫁がa旦那に伝えていたのですが一緒に帰ってこず私の旦那だけ帰ってきて、a嫁はブチ切れ…電話すると仕事の話してるから遅くなると。
(ちなみに、旦那とa旦那は同じ仕事。誕生日会にいる数名も同じ会社です。仲間同士で仕事してるみたいな感じです)

a旦那はあまり酔わないのですがその日だけはベロベロになって帰ってきてa嫁はブチ切れ離婚届もっていく!と怒ってました。汗

その後、旦那にかまかけたら本当はa旦那が昔から仲良い二つ下の女の子呼んで2人でずっと喋ってて。会社の人と話してるなんて嘘。先に帰ってと伝えられて帰宅したとの事。

次の日a嫁にどおだった?と連絡したら
a旦那が二次会は私の旦那が誘って帰りたかったけど帰れなかったと連絡来ました。(笑)
しかも、a嫁が誕生日会は会社の人は強制てa旦那が言ってたんだよーと私に言ってきて、旦那に確認したら強制なわけないだろ(笑)と言われて。。

旦那は嘘つくなら俺に一言ぐらい言ってくれればいいのに何も口合わせしないで言うのはやめてほしいなー。(笑)💦
的な…
私が信じてくれれば俺は悪くてもいいよ。離婚届持ってくるとか喧嘩が激しい上に言わなくてもいいよとの。

なんか、私の旦那が悪く思われるの=で嫁までそんな印象になりません?😓
なんか嫌だなーて…(笑)
逆の立場でa嫁になったとしたら、
私は女の子呼んでたとか素直に言われたいし
何も知らない方がいいのかもしれないけど私だったら…
とか考えたらどうしていいのか…

皆さんならなんて返しますか?😓

長々と読んでくださりありがとうございました🎀

コメント

ままり

さらにめんどくさくなるだけだからほっときます。
そして、距離を置きます。

奏

a嫁さんに今言うのは火に油かと…💦
勢いだとしても離婚の話も出ているので、油を注いで勢いを増しても困りますし、自分達が関係なく離婚が決まってても後味悪くなりませんか?(・・;)
とりあえず静観して、ほとぼりが冷めた頃に向こうから連絡あれば、どうなったの?くらいにしてみてはどうでしょう?

う〜〜ん、本当に難しいですけど
私なら今回a旦那さんが嘘ついてる事は黙っておきますね😣

確かに旦那が悪く思われる=嫁まで悪く...
になってしまうかも知れませんが、
旦那さんとa旦那さんはこれから先も
お仕事の付き合いが有りますので
あまりこれ以上ゴタゴタにならない方が
いいかと思うからです😣

a嫁さんとrさんが旦那達抜きで親友!!
とかなら話しちゃっても良いかも知れませんが
旦那さんありきの仲ならば余計に私は言わないです😵

言い返してやりたいですが、ご主人同士が仕事仲間とのことで、お前がチクったから離婚になった!とかなったら、、、、と思うと私ならa旦那に人を悪者扱いするなって釘刺しといてと旦那に言って終わらせますかね、、、。
ちょっと飲み会で遅くなったくらいで離婚と騒いで人ん家でブチ切れる妻に、こっそり女の子と仲良くするわ人のせいにする夫、、、付き合いたくないですね😂

ぺん

黙っておくのがいいと思います。
それでめんどくさくなっても嫌だし、私ならわざわざ嘘ついていることを報告してこないでよって思うかも…黙っておくのも優しさなのかと思います。浮気とかなら黙っては置けないけど…🤔🤔