※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
家族・旦那

教えてください。もうすぐ1歳になる娘がいます。私は夫がすきでも嫌いで…

教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいます。

私は夫がすきでも嫌いでもなく、
性生活も娘を授かってからはありません。
私は育休中で平日は旦那が仕事で
休日はあまり出かけることがすきじゃないようで
どこかへ行くとなると娘を連れて友達と行きます。
家事は手伝ってくれますが、見えない家事はやりません。
収入は高いですが、私1人でも賄えます。
日頃ありがとうも言われません。
誕生日や記念日はお祝いもされません。

なぜ一緒にいるのでしょうか。
家族ってそういうものですかね。

離婚すればいいじゃないといわれればそれまでなのですが、、
SNSなどで、最高の旦那!なかよし!みたいなのを
見るとなんだかさみしくなるというか。

こんな独り言、
見てくださってありがとうございます。

コメント

うーん…凄く失礼でごめんなさい。
私は精神的DVで離婚調停中です。

家事手伝ってくれて、高収入。凄く贅沢なお話ではないでしょうか?

但し。休日出かけるとなると友人と娘を連れて出かけるってのは嫌ですけどねえ💦
なら子供は連れて行くな‼️と思いますが。、

• なんなん

なんなん

お返事ありがとうございます(^-^)
    精神的DVですか、、もし良かったらどのような感じか教えていただけますか。

• 2月23日

退会ユーザー

キレると「出て行け‼️離婚だ。生活費払わない。」「セックスレスが続くと離婚だ。」とか言われるのは日常茶飯事です。

• 2月23日

退会ユーザー

後は「子作りの道具として使われた。」とかもよく言われて…精神的に追い詰められてしまい。

• 2月23日
初めてのママリ🔰

なんなんさんはありがとうとか言ってますか?言ってるのにそういう扱いされるなら冷めますよね😅

参考までにですが・・・
私は夫婦仲が以前悪くて離婚も考えてましたが、お互い歩み寄って今はすごく仲良しです!
仲が悪かった時はお互いに不満をもっていて、相手のことばかり罵り自分が悪いとは思ってませんでした💦
人に求めるばかりでなく自分も変わることで夫婦仲修復のきっかけになりました💡

• なんなん

なんなん

お返事ありがとうございます(^-^)
    私の家族は昔からありがとうとごめんなさいは普通に言う家族だったので、旦那と結婚して旦那に催促しないとありがとうとごめんなさいを耳にしないので、え?なんで言わないの?と思っちゃいますね😂環境もありますかね😂
    そう考えて私から歩み寄っていったこともあるんですが、旦那の態度は変わらず、、、まだまだ歩み寄りが甘かったかもしれません😖
    また再度歩み寄ってみたいと思います!ありがとうございます♪

• 2月23日

なんなんさんが旦那さんを好きでも嫌いでもないように、
旦那さんもなんなんさんのことを
好きでも嫌いでもない
同居人と思っているのかな?って感じました!

• なんなん

なんなん

心にきました!余計に一緒にいる意味が謎になりました‼お互いにどう思ってるか旦那と話し合ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月23日
Ayunn

夫婦は合わせ鏡だと思います。なので、主さんの感情を旦那さんも持っていると考えた方が良いと思います。
感謝の言葉や記念日を祝うのは大切ですが、私は必須ではないと思います。(これは人それぞれだと思います)確かに結婚前は付き合って⚪ヵ月記念とかしてたし、誕生日やクリスマス、お正月にバレンタインデー、ホワイトデーにお花見etc...など何かとイベントみたいにお祝いして愛の言葉や感謝の言葉言い合ってたけど、結婚して子どもができてからはそれどころじゃないっていうか、別に…っていう感じになってます。
子どもの誕生日や子どもが喜びそうなイベントは絶対しますけどね!

SNSのキラキラしたリア充や夫婦ラブラブ&仲良し♡みたいな『いいね!』狙いの映え写真なんて見ても、こんなの載せて逆におたくらの関係大丈夫なのか?さえ思いますよ!その人達だって私達と変わらない平凡な日常と現実があるんですから!

記念日などお祝いしたければ、主さんから提案してみたら良いと思いますし、感謝の言葉を言い合って仲良くしたいなら自分の方から旦那さんに言ってみて、それでもなければ、素直に『私には何か感謝してることとかないの?寂しいなぁー』って言ってみてはいかがですか?

ららら

SNSの最高の旦那さん!みたいなのは皆んなキラキラした部分を載せてるだけだと思いますw意外とどうしようもない旦那さん多いですしw
ママリの方が現実的だなって思ってます。