※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナの影響で帰省できず、家族と会えず悲しい気持ち。感染リスクを考え、家族と会うのを遠慮している。不安で将来が不透明。同じような経験をしている方いますか?

コロナウイルスのせいで帰省を我慢しています😭

首都圏住みで、住んでいる市で感染者が出ています。
自分の実家はまだ感染者の出てない田舎なので、私と赤ちゃんだけでもこっちにきたらどうか、と家族が心配してくれています。正直こちらにいてもほぼ自宅にこもりきりだし、旦那はちょうど繁忙期でほぼワンオペ。とても帰りたいですが、両親はどちらも60代。万が一自分や旦那が実はもう今無症状で感染していて、親にうつったら重症化することも可能性としてあると思うと、親に会うのが怖く、なくなく断りました。義父母とも会う約束していたけど、そちらも関東ですがまだ感染者が出てない地域だし、旦那の祖父母が90代で元気に過ごしているのにますますそちらとは会うわけにもいかず、、。

仕方ないことではありますが、じゃあいつ次家族には会えるんだろうと考えていたらとても悲しくなってきました。義父母も孫に会うのを楽しみにしていました。うちの家族と、孫に会いたがっていて、こんなことなければこちらに遊びにくる、と言っていたのに、、。しかも終わりが見えないから、とても不安です。ずっと会えなかったらどうしよう、とか考えちゃってます。

同じように帰省しないで過ごしている方、同じように感じている方いませんか?

コメント

私も2人目が産まれる前に帰省する予定でしたが、飛行機や新幹線に乗らないと帰れない距離なので諦めました…😔
2人目が産まれたらもっと帰れなくなるので、3月か4月に帰りたかったのですがこの状態だと無理そうです😢
本当にコロナを恨みます!!
そして政府の対応にも!!👊

• ままり

ままり

そうですか、、😭妊娠中だと尚更外出も怖いですが、帰れるまでまた時間がかなると思うと帰省したかったですよね。今回のコロナでつらい思いしている方はたくさんいますよね😭

• 2月25日
ママ

帰省したいけど、東京駅に行って新幹線にのって、感染に気づかないまま、祖母に感染しちゃったら後悔しかしないので、辞めました。

• ままり

ままり

ほんとにおっしゃるとおりです、、。私もそれが一番こわく、両親には会えないと思いました😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産をしなかったんですが、まだ二人目を連れて帰っていません💦
何もなければこの週末に帰省したかったんです。
でも新幹線と電車に子ども達を乗せるのが怖くて、行くのは断念しました😥

せめてGWには落ち着くといいのですが…✨

• ままり

ままり

みんな予定がくるって、悲しい思いをしてるんですね。ほんと、早く落ち着いてほしいですね、、

• 2月25日
ペパ🔰

私なら場所にもよりますが、ヘパフィルター入りの空気清浄機を部屋にいれて両親の田舎にこもりたいです。ひとつ懸念されるのが旦那さんを置いていく罪悪感ですね😭

• ままり

ままり

その通りです💦いつ終わるかもわからないし、旦那がもし一人ぼっちで罹患したら、、そう考えたらそれもそれで気が気でないと思うし、移動のリスク、両親に会うことでうつすリスク、などいろいろ考えた結果、結局帰らずに過ごしています😊😅

• 2月27日