※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠16週の双子妊婦が、エコー写真で片方の双子の腕が写っていないことに不安を感じています。旦那が障害の子供の話をしており、それが影響している可能性があります。

現在、双子を妊娠中16週になりました。

先週20日に検診へ行き、エコー写真を旦那に見せたら「ちゃんと腕あるんか?」と言われました。
は?と思い、エコー写真をみると足は綺麗に写ってるけど腕は写っていませんでした。
前のエコー写真を見直しましたが、腕はないような気がします。
病院では何も言われてませんし、私も手がバタバタ動いてたという記憶もそう言われるとどうなんだ?という気持ちになって毎日不安な気持ちになっています。

もし、腕がないとすれば一卵性の双子なので2人とも腕はないのか?とかいらぬ心配ばかりしています。

旦那がこのような事を言うのは、最近職場の先輩の子供が障害を持って生まれてきたかららしいです。産院も同じです。(私は双子なので20日に里帰り先のほうにいくようにと紹介状をかいて頂いたばかりです)

乱文ですみません。
ただ不安で。すみません。

コメント

エコーってそんなもんじゃないですか😵💦?
双子じゃなくても、毎回全部はっきり写ってない感じで心配しました😭💦

Καnα♥︎

エコーって羊膜にくっついてたりする部分は写らなかったりしますし、全部が全部綺麗には写らないかと😳
腕のあるないなんて初期で分かるはずですし、今まで何も言われてないなら心配いらないんじゃないですかね😣

のんたん

同じく一卵性の双子を産みました。

エコー写真では正確に写りません!音波がどれくらい強く跳ね返ったかを画像化してるだけだから‼️子宮の中を直接撮ったんじゃないんだからね‼️特に双子はよほどどっちの子の四肢なのか…ひどいと腕なのか足なのかさえわからないことがあるからね!顔は産むまでのお楽しみだからね‼️
とハッキリ看護師さんに言われましたよ(笑)面白かったので、言われたことをほぼほぼ覚えています。

3-4か月目になればチラホラ手足がバタついてくるので、分かりやすくなるとは思いますよー‼️

元気で可愛い赤ちゃんたちを産んでくださいね💕

ひよこちゃん

お医者様から特に何も言われてないなら大丈夫だと思いますが、ご不安なら病院の電話へご相談されるのが1番だと思います。
エコー超音波の図の見方なんて素人にはよく分からないものです。
言われてること以上のことを心配する方がお身体には良くないと思います😅

たしかに、腕はあんまりはっきり写ってなかったかもですね🤔
たぶん広げてはいないでしょうし、写りにくいのではないでしょうか?

☀️

向きによって切れてるように見えるのはよくあることですよ💦💦