※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

回転寿司で騒がしい子供連れに驚き。子供はレーン側に座らせない方がいいかも。

先日、回転寿司に行って子供連れが多いから仕方ないと思いつつ、反対側の席の子連れのテーブルが結構騒がしくて、レーン側に男の子と女の子が座ってて、レーンの中に手を入れるし覗くし喋ってて、、私が見た時はお寿司には触ってないように見えましたが、レーン上の空いてる皿などを何回も触ったりしてて😰
親はすぐ注意してなかったのでしばらく続いてて、ちょっと驚きました💦
そうゆうの含めて理解もって食べに行かないといけないんだなぁ💦とも思ったり💦
私ならまず子供はレーン側に座らせないけどなぁ。。とモヤモヤしました😰

コメント

それは嫌ですね!
でも息子もやっぱり興味ありでレーン側に座りたいって言うし触ろうとしたりするので注意してます💦
れんさんのお子さんももう少し大きくなれば分かりますよ

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

子供だからレーン側に座りたいって言うのはとっても分かるんですがね…😅
    自分の子も大きくなったときは気を付けようと思いました

• 2月23日
はる

私も回転寿司行く時はレーン側は大人でしょ!と思います!周りの事考えて欲しいですね、注意しないのもおかしいです。
自分はそうはなりたくない。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

私自身も昔から親がレーン側だった記憶でした😅親が注意してなかったのが一番びっくりでしたね💦わたしもそうならないように、気を付けようと思いました😰

• 2月23日

テーブルから脱出させない為に奥に座らせるって方もいらっしゃるみたいですよ‪\(ᯅ̈ )/
いろいろ気になって、回転寿司ですけど回ってるものはとらずに注文しちゃいますね(ᯅ̈ )

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね😅確かに、脱出して走ってる子も居ますもんね💦それはそれで大変ですもんね😭💦回ってるのはやっぱり怖いな…と思いました😅

• 2月23日

それは嫌ですよね😭
ただレーン側に座らせなくないのですが子供たちは座りたがるので毎回「お寿司やお皿を触らない!」「お寿司の方を向いて喋らない!」を約束させて座らせてます💦
座るのをダメと言うとそこでギャン泣きが始まり下手すると暴れる可能性もあるので…その約束を守れるならと本人たちに約束させて守れなければ即交代を条件に…ですが😅

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね💦そこでギャン泣きして暴れると思うと座らせるってなりますよね😅
    ちゃんと約束して教えてマナーを学べるなら良いですよね☺️
    注意してくれ〜って感じでした😅💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私もレーン側には絶対座らせないです💦
けど座れないと大騒ぎして食事にならないよりは座らせて平和に食事したいって考えも理解出来なくは…ない、
でもせめて最低限のルールは守らせておくれよって思いますよね😅

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ですよね💦子供だからレーン側に座りたいですよね😅
    でもやっぱり回ってるものだし子供の為にも注意してマナー教えて欲しいですね💦自分も気を付けようと思いました😣

• 2月23日
あお

めーっちゃ分かります!
見てない、気にしない親いますよね、、、

うちも基本的にレーン側には座らせないです。
座らせたとしても目を光らせて、チクチク言います!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

見てない、気にしてない親いますよね😅感覚の違いもあるんでしょうけど、気になってしょうがないです😅
    私も姪っ子達と行く時は親があまり言わないタイプなので私がチクチク言っちゃいます😅💦

• 2月23日
pipipipipi

私も触らせたくなくてレーン側じゃない方に座らせてましたが、落下防止のためレーン側に座らせてくださいと店員さんに注意されたことありました😅
お店によると思いますが😂

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね😳落下防止で言われるんですね😅確かに通路側もなにかと危ないですもんね💦
    いろいろと事情があったのかもしれないですね😣

• 2月23日
ぽん51

自分が小さい頃、レーン側陣取ってたなぁ…と思い出しました😂
けど物心ついた時から、「触ったお皿は取らなきゃダメ」って言われてたので、ずっと手を太ももの下に敷いてた記憶があります(笑)

子ながら、食育はきちんとされてたんだなー!と親に感謝して、自分も食育だけはしっかり娘に叩き込もうと思いましたね😂

でも自分がそうゆう不特定多数の人が居る所へ行くときは、少し不快な事があっても仕方ないと割りきって見学してます(笑)