※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、本やSNSの情報に疲れています。皆さんのリアルな離乳食メニューや増やし方を教えてください。365日の本は無理で心が折れそうです。

離乳食初めて1ヶ月経ちます。
離乳食本やインスタは懲りすぎててわたしには無理なので、皆さんのリアルな離乳食を教えて欲しいです。
メニューや量の増やし方など、どこまできちんとやっていましたか?
365日の真似するだけの本を書いましたが、毎日違う食材違うメニューなので心折れて真似していません💦

コメント

ひま

私も同じ本持ってますが、お粥の作り方とかしか見てません(笑)
6ヶ月頃なら名前のつくような立派なものは食べさせてなかったです(笑)味付けをし始めたのも8ヶ月過ぎてからしたので🙌

6ヶ月の頃は、ストックしてある野菜ペーストを何種類かチンしてあげてました!
主食はお粥や麺類やパンを順番にあげたりと…かなり適当にやってます👍🏻
量の増やし方も結構適当です😂
とりあえず月齢に合った規定量くらいをあげてみて、満足そうならそのままその量でしばらく様子みて、慣れてきた頃に少し増やしてみたり…あとは規定量をあげたあとに泣くなら少しずつ増やしてみたり、とかです!
適当すぎて参考にならないと思いますがこんな感じです…😂

• あ

ありがとうございます😭❤️
    あんな立派なメニュー、毎日作るのは無理ですよね!(笑)
    子供の様子みながら進めていく、って感じですね!
    参考にします✨

• 2月23日
り!

量だけはどれぐらい食べたか知りたいので、ちゃんとはかってます!
あとはBF頼ったり、簡単なものは手作りしたり、結構適当です😂
3日に一回は同じ食材使ってます笑笑

写真はほぼ残されたメニューです😂
しらすごはん 20ml
だいこん 5ml
みどりのやさいBF 10ml

量も増やしたり減らしたりまちまちです…

• あ

写真まで!ありがとうございます✨✨
    毎日作っていますか?冷凍していますか?

• 2月23日
  • り!

り!

土日に大量に作って冷凍です!!
    毎日はしんどくて😱

• 2月23日
空飛ぶダンボ

本も買いましたが結局参考にしてません(笑)
量も測ったことないです(゚∀゚)
こんな感じで適度です(笑)
良かったら(。・・。)♥

• 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

すいません。見づらかったので(笑)

• 2月23日
  • あ

素晴らしすぎます、、!
    尊敬です🥺
    毎朝手作りですか?冷凍されていますか?
    あと、こちら離乳食用のアプリでしょうか?

• 2月23日
  • 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

離乳食つくるのは好きなので1週間くらいで使い切る量を冷凍してます(笑)
    よくみると、連続で食べさせてますよ(゚∀゚)❢
    BFもバンバン使います(笑)
    離乳食用のアプリではありますがカレンダーになってて毎回入力してます\(^o^)/

• 2月23日
空飛ぶダンボ

ちなみに2回食前は、はりきりすぎて色々あげすぎてました(笑)