※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。旦那との関係が良好だけど性的な距離があり、女として見られないことがショック。改善方法を知りたいです。

セックスレスで悩んでいます。
不妊治療の体外受精で授かりました。
もともと付き合ってる時は毎日してたくらい性欲が強い旦那でしたが、同棲してから少し減り、不妊治療を始めてからは義務的になりました。
そして妊娠してから2年間度もなしです。
浮気してる様子はないし、子供の世話もよくしてくれ家事も率先してやってくれます。
夫婦仲もとてもいいし良き親友ともいえます。
セックスレスだけが悩みで。
少し気になるのが私が旦那にくっついて座ったりしてると気づくと離れています。
なんかそれに気づいた時ショックで。
もう2度とそういう誘いはないのかな?
女としてみれなくなったんだと思うと本当にショックです。改善したいです。
子供はもう一人くらいはほしいと思っていますが、3歳くらいあけたいのですが子作りだけのものではないと思っているし、旦那に女として見られなかったら誰がみてくれるのか。
一生そういう行為がないのかと思うと辛いです。
改善方法ありますか?

コメント

みみみ

答えになってなくて申し訳ないですが、うちも同じです😭
結婚してからほとんどなくなり、子供もシリンジ法で授かりました。
元々一人でやるのが好きみたいで、シリンジを知ってからは義務でやるのもなくなってしまいました。

このまま女として終わっていくのかと思うと悲しい気持ちになります。。
もし行為をしても、途中で萎えてしまうので余計に悲しくなりそうです😭
ほんとどうしたらいいんでしょうね…。
同じく家事も育児もよくやってくれて、親友のような感じです。
雰囲気を作るとか無理ですしね…。旅行に行っても子供が優先だし😭難しいですね。。

  • 鈴菜

    鈴菜

    原因は不妊治療だと思うんです。
    私もなんかムードもなく指定された日にやらなきゃいけない感じが苦手でしたし、それがきっかけな気もしますが今更どうにも雰囲気も出せないので困ります😭
    子供も1歳超えてますがまだまだ夜中に起きるので二人とも気が張っているのもあります😓

    • 2月24日
ゆんちゃん

私の旦那は元々性欲なくて
妊娠を機にセックスレスですが
あまり悩んではおりません☺️
愛し合っていれば
セックスなんて重要じゃないですし👍
時々求めたくなりますが笑笑

女としてみてないんではなくて
ママとしてみてるんではないでしょうか?
旦那に聞いた時
女としてじゃなくママとして
みてる。と言われたことがあります。
それはそれでいいことだと
思いますよ☺️

求めてる回答じゃなかったら
ごめんなさい🙏

  • 鈴菜

    鈴菜

    確かにそうですよね😃
    産後しばらくは性欲もなかったのですが、最近は少し気持ちに余裕ができたのかなんか寂しいなぁ〜
    母として頑張っている分、女として扱ってほしいとも思うようになりまして😥

    • 2月24日
4人のママ

セックスレスの家は多いです。男友達もみんな嫁とはできないとか勝手なこと言ってます💦

話し合いはされましたか?これはお互い同じ気持ちで前向きに考えないとなかなか難しいので。悩んでいるだけではどんどん遠のいてしまう気がします。

  • 鈴菜

    鈴菜

    そんなこと言うなんて失礼な話ですよねー😭

    不妊治療で義務的になった時は話し合いしましたが妊娠してから今まではしてないです😖
    なんだか恥ずかしくて😭

    • 2月24日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうですね、本当に勝手な言い分です。
    でも私にはその男友達の言ってる意味も理解できてしまいます💦
    私も性欲はあるものの、主人とはできなくなってしまいました。家族としてとても大事な存在ですが、男としては見れません。キスもハグもしたくありません。

    私の中では彼を男として見れなくなった理由があります。主人には話しませんが。
    そうゆうこと考えずに平気で誘ってくる主人にもウンザリしています。

    話し合いすればご主人の本音がきけて少しは理解できるかもしれませんよ!

    • 2月24日
さき

私も上の子の妊娠発覚してから3年くらいレスでしたよ😵
タイミングが分からなくなっちゃうんですよね💦子供もいつ起きるか分からないしって言うのもあり…。
でもキスやハグだけはしてました💦ほぼ私から😂
夫婦仲は良好との事なので旦那さんもタイミングが分からない可能性大だと思います!まだ娘さん1歳2ヶ月だし!
キスはしますか?
自然とそういう空気になるのを待つのではなく、出来そうな時にアクション起こしてみてはいかがでしょうか?🙌したいってハッキリ言うのもアリだと思います🙆‍♀️
うちは子供が2歳5ヶ月だったのですが、まだ授乳していたので夜間断乳して夜ぐっすり寝るようにしました。そこから2人の時間が増えたという感じです💦

ずい

私もです。
3人目を出産してから
少しずつ減っていきました。
理由を聞くと今子育てで余裕ないことと4人目はいまは考えてないと言われました。
3人年子なので旦那の考えもわかるけどやっぱ寂しいです。

ママリ

友達は妊娠してから1回もさせてないって言ってました😭
しかも3人もいます😂

それでレスにならないか見ものだなって思ってました・・・😂

産後は私がしたくなくてやばいって思ったので、無理やりしました💦
感覚が戻らなくて今もあんまり・・・

ぶよよんって丸くなった体で服を脱げないって思ってたので
産前の体型には戻しました!
今やっとお化粧や服を楽しめるようになってきたので、身だしなみも気をつけてます😂
女らしさを取り戻して、したくなるように誘ってます😂うちはレスになりそうなほど主人が多忙なので、たつものもらたたない😭って言うので・・・

たまには裸も見せとくかって思ってたので、お風呂上がりに田中みな実ポーズしときました!(肘ブラ?手ブラ?)
照れておりました