※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama
子育て・グッズ

熱が出たら19時にダイアップを飲ませました。明日も熱があれば同じ時間に再度飲ませてOKです。ウンチをした後に再度ダイアップを入れなかった場合、効果はありません。

上の子が熱を出し今までに2回熱性痙攣を起こした事から今回初めてダイアップを処方されました。19時頃、ダイアップと熱を下げるカロナールを飲ませました。

説明書に一日一回と書いてありますが明日また熱があった場合は19時頃にまたダイアップを入れたらいいのでしょうか?

そして今日ダイアップを入れた5分後にウンチをしてしまったのですが、1日1回との事で入れ直す事はしませんでしたがすぐウンチをしてしまったので効果はないですか?😭

コメント

ダイアップは8時間後にもう一度入れますよね?

10分以内に出てきたら同じのをもう一度いれてと私は言われました💦

• A mama

A mama

8時間後でも大丈夫なんですか?💦1日1回との説明しかなく私も2人連れての受診だったのでバタバタしてて聞けてなくて😭😭

うんちした際に出てきた感じはなかったのですが新しい物を入れた方が良かったのでしょうか?💦

• 2月23日

退会ユーザー

いえ、ダイアップは1回目を入れた8時間後に2回目を入れると私は説明されてます!
    2個で1セットです!
    ネットで調べてもそう出てきますが、、1回の場合もあるのですね😭💦

うんちに混ざっていればそれを入れてと言われましたが出てきてないようであれば大丈夫だと思います!

• 2月23日
  • A mama

A mama

そうなのですね😭明日は病院も休みなので少し様子みようと思います💦ダイアップは3つ貰ってるのですが2個で1セットとなると変ですよね💦

違う質問にはなりますがダイアップ使用後に興奮状態やふらつき震えなどはありましたか?😭

• 2月23日

退会ユーザー

私はいつも予備を含めて3つ貰います!
    8時間後に二回を入れて、16時間の効果があるみたいです。

娘は特になかったですが、息子はぼーっとしたり視線が合わないような感じがありました😭

• 2月23日
  • A mama

A mama

今はぐっすり寝ているので朝一2回目を入れようと思います💦

上の子がなると下の子もなりやすいんですよね😭下の子も風邪で検査結果次第では入院みたいで熱出して痙攣起こすと思うと怖いです😭😭

• 2月23日

起こすの可愛そうですよね💦
深夜だろうが8時間後にしっかり入れてと言われて夜中の3時とかにアラームかけて起きて入れてました😞

息子も生後2ヶ月で風邪を引き入院になり、もうすでに2回痙攣やってます😭

上のお子さんはもちろんですがまだ3ヶ月なのに、、可哀想です😞お母さんも休める時は休んで移らないように体力温存してくださいね💦

• A mama

A mama

そうなんですね💦3時頃がちょうど8時間後なので起きていれます😭起こすのも可哀想ですが痙攣はもっと可哀想なので😭

やっぱり遺伝はあるんですね😱下の子もしっかり見てようと思います😱

遅い時間にありがとうございました😭✨

• 2月23日