※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.i
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお粥しか食べず、他の食べ物を受け付けない状況で保育園に入れることに不安を感じています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

離乳食について悩んでます。。
長くなります。。

同じような方いらっしゃいましたら、
のりこえた方法、アドバイスを 頂けたら嬉しいです😭

質問の内容としては下記①.②.③です。

★①離乳食はあまり食べないけど保育園にいれた方
・そもそも、離乳食をあまり食べない子で保育園にいれてやっていけましたか?
・保育園いれたあと変化ありましたか?

★②完母でミルクを嫌がる、飲んでくれないけど保育園にいれた方
・どのように対応しましたか?
・もしくは保育園側はどのような対応をしてくれましたか?

★③子供がお粥しか食べなかった方
・どのように乗り越えましたか?試したことがあれば教えて頂きたいです!
・他のものを、食べられるようになりましたか?

教えてください😭


【 下記は現在の娘について記載します。⠀】

もう少しで8ヶ月の娘がいます。
娘はお粥だけ好きです。
お粥は沢山食べます。

が、他のものは食べてくれません。

(何故か、ほうれん草だけはお粥に混ぜたら食べてくれます。)

ほうれん草、単品では食べてくれません。

野菜は口にいれた瞬間、べーっと出すか、
オエっオエっ として吐きます。
(単品も、お粥に混ぜてもです。)

離乳食は6ヶ月から始めました。

1歳から保育園にいれるので
ミルクも慣らせたいのですが、完母だからか、
ミルクを一切受け付けてくれません。

ミルクは哺乳瓶ではなく、
コップ、ストローマグからのませようとしてます。
麦茶はコップ、ストローマグで飲めます!

ベビーフードも吐きます。
(何種類か試しましたがダメでした)

保育園にいれたいので、
これで大丈夫なのか、不安と焦りで投稿させて頂きました。

同じような方いらっしゃいますか?

★離乳食はあまり食べないけど保育園にいれた方
★完母でミルクを嫌がる、飲んでくれないけど保育園にいれた方
★子供がお粥しか食べなかった方、どのように乗り越えましたか?他のものを、食べられるようになりましたか?

教えてください😭


食べたことのある食べ物
ほうれん草
にんじん
トマト
カボチャ
じゃがいも
さつまいも
しらす
豆腐
白身魚
パンがゆ
ヨーグルト
(ベビーダノン、小岩井のヨーグルト)
ばなな(温めたもの)

です!

コメント

かなママ

上の子の話ですが、離乳食ホントに食べない子で、母乳ばかりで、保育園内定先から何度かお電話いただき、せめてこの食材は食べさせておいてくださいと言われたくらいです💦

母乳寄りの混合でしたが、入園後はミルク拒否で、お迎えに行ってすぐ園で授乳してから帰っていました。

今、あの時が信じられないくらいよく食べる子になりましたが、全て保育園の先生・調理師さん・あと刺激をくれるお友達のおかげです🙈

もちろん私も努力しましたけど報われたように思えません😅

  • ai.i

    ai.i


    ご回答頂きありがとうございます😭✨
    この食材は食べさせておいてという内容の電話がくるんですね😭……

    おおお、、大変ですね…
    私も、お迎え行ったらすぐ授乳になりそうです(><)
    このままの状況だと、
    迎えまで娘が我慢?できるのか心配です。(><)


    いま、よく食べるとのこと、
    感動しました🥺✨
    うちの子も、いつか食べるようになってくれると信じて
    コツコツ頑張ります…

    頑張ろうと思いました。
    ご回答ありがとうございます🥺💓!

    • 2月23日