※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

娘の離乳食について、飲み物や飲ませ方についてのアドバイスを教えてください。

娘生後6カ月になり、離乳食始めました。
まだ飲み物はおっぱい、ミルクのみ、湯冷ましをスプーンで練習したくらいです。
皆さん飲み物はなにかあげていますか?果汁などあげますか?
また飲ませ方は哺乳瓶以外なにかありますか?このくらいの月齢でできる事をさせてみたいです( ´͈ ᵕ `͈ )

コメント

にんじん69

私は普通の麦茶を薄めてあげてました。そして3カ月から完母で哺乳瓶拒否だったので、水分補給用にストローの練習を早々に始めてました!
甘い果汁はかなりしばらくしてからあげましたよ〜

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やはり始めは麦茶などがいいですかね😊
    ストローすごいですね!
    うちの子には未知の世界です(^^;;デビューさせようかな…୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
    甘いのはそれに慣れると他飲まなくなるとかで、まだあげないほうがよさそうですね!

• 5月22日
のあママ

私はベビー用の麦茶を飲ませてます♪( ´▽`)
またうちの子は保育園で離乳食を始めてもらってるので、ストローマグ持参してます(ストローマグで飲めてるかは不明ですが。)
ストローマグで飲めなかったら哺乳瓶を使ってもらってるので、練習中です笑

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    ベビー用麦茶ですね!やはり麦茶が無難ですかね😊
    ストローマグというのがあるんですね👀
    練習のつもりで買ってみようかな( ´͈ ᵕ `͈ )
    ダメなら哺乳瓶がありますもんね😁

• 5月22日
  • のあママ

のあママ

西松屋とかで売ってますよぉ!
    本当は段階があるようですが、無視して8か月からのストローマグ使ってます。
    使ってもらいたいのはストローなので。

• 5月22日
  • フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    西松屋にベビーカーも見に行きたいので色々チェックしてみますね( ´͈ ᵕ `͈ )
    段階もあるんですね!本当タイミングとか難しいです😭

• 5月22日
柿っ子

果汁は血糖値を上げてしまい、母乳やミルクの栄養を摂取するのを邪魔しちゃうと離乳食教室で教わりました。
初期は母乳やミルクの栄養がメインになるので、果汁は離乳食での栄養が十分とれるくらいになるまであげないように言われましたよ(*^^*)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    離乳食教室で教わったんですね!
    来月あるみたいなので参加しようかな
    ୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
    やはりまだダメですね(^^;;
    麦茶などを飲ませるところから始めますね!

• 5月22日
ほくろ*

うちは、お水飲ませてます!
最初はスプーンであげてましたが、ストローの練習させて今はストローマグであげてます(^.^)
麦茶でも湯冷しでもいいと言われたので、ウォーターサーバーあるのでお茶はあまり作らず水あげてます☆

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    スプーンからのストローマグですね!
    確かにお水でもいいですね。うちはウォーターサーバーないので湯冷ましになると思いますが、因みに1日トータルどのくらい飲みますか?

• 5月22日
  • ほくろ*

ほくろ*

うちは離乳食の後のミルクを飲まなくなり、今はあげていないので1日500〜600とかですかね(>_<)
    お水はちゃんと測ってないですが、100以上は飲んでると思いますよ(^.^)

• 5月23日
  • フローレン♡

フローレン♡

そうなんですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    ありがとうございました♡

• 5月23日