※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

野菜の離乳食作りについて相談です。人参で作りたいが、どのように調理すればいいか不安。茹でて潰し、茹で汁を加えてトロトロくらいの柔らかさがいいか、それともスープくらいがいいか教えてください。

明日から離乳食に野菜をプラスしてみようかと思います(o^^o)かぼちゃにしようと思いましたが、国産のものが近所に売っていなかったので人参に変更しました( ̄▽ ̄)

人参は茹でる→潰す→裏ごし という感じで作ればいいですかね??潰すときに茹で汁を少し加えて柔らかくしたほうがいいですか??どのくらいのかたさで仕上がればいいのかよくわからないのですが、トロトロくらい?それともスープくらいゆるい方が良いんでしょうか??

コメント

ぱん

私はどうせ裏ごしするし!と潰す工程はせず茹でる→裏ごしにしてました♪
出来上がりはポタージュくらいって言われたので裏ごし後、茹で汁やお湯で調節しました!!!

• けこまま

けこまま

たしかに、しっかり柔らかく茹でてしまえばそのまま裏ごしできそうですね♪♪ポタージュぐらいですね!わかりやすくありがとうございます(o^^o)

• 5月22日
ピープ

茹でるて裏ごししました!
玉ねぎやじゃがいものようにサラっトロッとはならず、ぶつぶつになりましたが、食べてくれましたよ( ´ ▽ ` )
ミキサーだとサラサラになりますが、裏ごしするなら形残るかもしれません。

• けこまま

けこまま

茹で→裏ごしで大丈夫そうですね!ミキサーがないので頑張って裏ごしします( ´ ▽ ` )ノ回答ありがとうございました!

• 5月22日