※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家族・旦那

私の弟の犯罪を旦那が旦那の家族に喋ってしまいました私の弟がある犯罪…

私の弟の犯罪を旦那が旦那の家族に喋ってしまいました

私の弟がある犯罪で捕まりこれから数年刑務所に行くことになるのですが
このことについて旦那の家族に話すつもりではいましたが
何をしたかまでは詳細に話さないつもりでした
旦那の家族的にもこちらが言わない限り深く追求して来ることはないと思いますし
ただ身内に犯罪者がでてしまったこと隠すつもりもありませんでした。
しかし私自身もまだ受け入れきれてない状況で話すにも言葉を選んでしっかり考えてからと思っていた矢先
旦那が一人で自分の実家に帰った時に息子が私の弟の名前を言ってしまったことから全て話したみたいです。
その報告を聞いた時すごくショックでした。
もともと思いやりがないと言うか優しくないと言うか
私が好きで仕方ないので辛いことも我慢して頑張ってきましたが
なにか糸が切れたようにもうやっていけないなーって思ってしまいます。
旦那の家族にも会いたくありません。合わせる顔がありません。

誰かに話したいこの気持ちを吐き出しただけですが
私の気持ちをわかってくれる方、旦那の気持ちをわかってくれる方なんでもいいです言葉をください。。

コメント

ロキソニン

Jさん本人の口から聞くのと
旦那様から聞くのじゃ
旦那様の家族も全然受け取り方違う気がしちゃいますよね…

• J

J

細かい所どんな言い方をしたのかとかも分からないし、次どんな顔して会えばいいのかとか考えるともう会いたくないって思ってしまいます。。。

• 2月22日
  • ロキソニン

ロキソニン

ほんとそうですよね…
    気まずいですよね…

旦那様への気持ちがこのまま沈んだままにならないといいけど…
    2人だけの問題じゃないから
    難しいですよね…

• 2月22日
  • J

J

すごく落ち込んでしまいました、、
    でもここで聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😢

• 2月23日
  • ロキソニン

ロキソニン

いえいえ(´;ω;`)
    私だったら…と考えましたが
    やはり当事者じゃないと
    ちゃんとは分からないので…

常日頃からの思いやりのなさなどは共感出来ましたが
    そういった積み重ねもあり、
    からのこんなに大きな事されると
    きついものがありますよね…

• 2月23日
  • J

J

そうですよね、私もあやふやな事しか書いていなくて分かりづらい内容なのに答えてくださってとても感謝しています💦
    私の家族には色々してもらってるのに旦那の家族には「それは迷惑でしょ」とか言って言ってみる前から頼らなかったり
    私の家族の事を冗談でもいじって来たり
    普段からお互いの家族への対応でモヤモヤする所があったので
    今回のはだいぶショックでした

• 2月23日
  • ロキソニン

ロキソニン

めちゃくちゃデリケートな事柄だと誰しもが思うので
    どう言った対応を旦那様の家族にするべきか
    Jさんに相談して欲しかったですよね…
    言ってしまった事は引っ込まないですもんね…

うちも少し似てるところがあります。
    なんか旦那って自分の両親にねだったり意見言うの渋りますよね…

Jさんのお気持ちは伝えましたか?

• 2月23日
  • J

J

本当にもう言ってしまった事だし…って感じです。

そうなんですね💦
    うちの親にしてもらうのは平気なのに。ってなりますよね、、

眠たかったみたいで話し合いにはならずごめんばっかりでした。
    もうどう伝えたらいいのかもわからずって感じです

• 2月23日
  • ロキソニン

ロキソニン

私の旦那対象に感じた事ですが
    男の人って察するって事が出来ないって思った方がいいです!
    気持ちを話すなら
    もう本当にゼロから話さないと伝わりません。
    ゼロから話しても伝わってない場合が多々あるくらいなので…
    うちはそれで何回も裏切られてます…

• 2月23日
  • J

J

私の旦那も同じです💦
    いつもうるさいくらい言いまくっていてたまにスイッチオフで聞いてないんじゃないかって時もあるのですが
    今回は本当にゼロから全部事細かにちゃんと話さないとですね!
    私の気持ちも裏切られた気分ですし
    お互いの家族に関わる事でなあなあに出来ることでもないですしね、、
    明日頑張ってみます😢

• 2月23日
  • ロキソニン

ロキソニン

結局言わなきゃ伝わるもんも伝わらないって事ですよね…
    めちゃくちゃ体力使いますよね…
    ワンチャン伝わればいいやくらいに思ってた方が楽かもしれませんね(´;ω;`)

励ますどころかマイナスな事を言ってしまってすみません(´;ω;`)

• 2月23日
  • J

J

いえ、すごく助かりました😭
    ただただ否定することなく私の意見を聞いてくださって
    もう旦那と喋りたくないとまで思っていたのに明日話し合いする気力も湧きましたし本当にありがとうございます

• 2月23日
  • ロキソニン

ロキソニン

シンプルに否定する所がなかっただけですよ(´∀`)!

多分ですがうちの旦那と似てる旦那様なので!

あまりJさんが頑張りすぎずに無理せず話し合いしてくださいね!

• 2月23日
らか

うーん…難しいですね。読んだ個人的な感想ですが…
隠すのは難しいのでJさんの立場からすると腹立たしいと思いますが、どちらにせよこうなっただろうと思います。Jさんご本人から色々伏せながら話してその場は深く追求されなくても、きっと旦那様だけが実家に帰ったら聞かれて話すことになるか検索されて同じことになり終わると思います。また息子さんが名前を言っただけで何か分かるような犯罪なら余計にかと。逆にJさんが直接話して義両親の表情が驚いたり嫌な顔したりしてそれを目の当たりにした時、Jさん自身がもっと傷付いたかもしれません。それよりは一度ワンクッション置いて話してもらい、義両親の中で一度消化してもらったあと改めてJさんから話した方が穏やかにことが運ぶ可能性もあります。まだJさんご自身も受け入れることが出来てないとのこと。Jさんがしっかり気持ちが落ち着いてからもう一度義実家に行く方が良いと思います。あんまり気に病まないでくださいね。

• J

J

旦那の家族もわりとやんちゃな方が多く、こういうことは深くは聞いては来ないと思いますし検索しても出て来ないんです、、
    弟は遠方に住んでいてなかなか合わないので息子から名前が出ることが珍しくそれでどうして名前が出てくるんだろう?って思われたのかとは思います。
    ただ、こないだ弟に会いに遠方まで出かけたりしたので言い訳はできただろうなーとも思って。。
    でもらかさんの後半に書いてあることは本当にその通りだなとも思いました😥
    少し前に旦那の実家の近くに引っ越してきたので付き合い方を色々考えて悩んでやってきた所だったので今回のことだけでなく度々あった少し無神経な所に腹が立ってしまったのはあるので
    今回の問題は旦那の行動が良い方に転んだと考えた方がいいのかもしれないですね。
    私の気持ちが落ち着くのかが不安ですが。

• 2月23日
  • らか

らか

急いで義実家に行って報告しなくて良いと思います。本当にJさんが落ち着いてからで。私ならしばらくいかないと思います。報告できる段階になって伝えたら「私からきちんとした報告が遅くなってごめんなさい。私自身の心の整理がつかなくて、話に来ることができませんでした」って素直に伝えて良いと思います。きっとそこは分かってくれると思います。もはやそこを分かってくれない義両親なら今後付き合わなくても良いかと。。😅

旦那様に関しては、本当に悪意なく何も考えてなかったんでしょうね。Jさんが傷付いて泣いていた姿もまだ言わないでほしいと言ったことも軽く考えていたというか、本当に忘れていたんだと思います。次からは一言声をかけてほしいとはっきり伝えてショックをかなり受けたことは分かってもらい、次はないということも理解してもらえるといいですね。

Jさん、文章を読む限りとても真面目な方だとお見受けします。本当に考え過ぎてご自身を追い込まないようにだけは気をつけてくださいね。

• 2月23日
ゆん

私は逆に旦那様から先に義実家に話してもらって顔色を伺いつつ後ほど改めて自分の口から言う方が良いと思いました😅
義実家に話する時は一言言ってねと伝えてはどうですか?
それに、家族だけになった時詳細を聞いてくる可能性も無くはないと思います…
やっぱり身内に犯罪を犯してしまった人がいたら何をしたのか気になるものだと思いますので…

• J

J

そうですね、言った時の反応とか聞いてみて心の準備ができたらこれは旦那が言ってくれてよかったってなりますね💦
    私から言うとは言っていたのですが、、
    そこは話し合ってどこまで話すか、全部話すか、どう言う言葉で話すかなども決めるつもりでいたのでやっぱりちゃんと決めてから話して欲しかったなと、、
    弟が逮捕されたと聞いた時私が泣いたのも知ってるはずなのに簡単に自分の親に話せるのがショックで

• 2月23日
  • ゆん

ゆん

全部隠さず話したほうが良いかなとは思いますね…
    隠しててもら良い事はないですし隠し事は必ずバレると思います😢
    Jさんからしたら実の弟なのでショックで泣くのも分かりすが旦那様からしたら義弟?であってJさんと同様の悲しみ辛さショックは特に無いんだと思います…
    なので自分の親に話せると思います😢

• 2月23日