※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は自営業のため土日祝日関係なく、週1しか休みがありません。 実…

旦那は自営業のため土日祝日関係なく、週1しか休みがありません。

実家はそんなに遠くないですが、父はバリバリ働いていて母は介護が必要な状態です。

仲良しのママ友達は、旦那さんが土日祝日はきちんと休みで家族時間を過ごしているので、私にとって連休は苦痛です😢

子供と二人っきりで何をするか、どこに行くかいつもいろいろ考えています。

でもやっぱり友達や家族でワイワイしたいだろうなと思うと寂しくなります😢

同じような方、連休は何をして過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じではないですが、土日祝関係ない仕事ではあります。
周りが家族で出掛けてる時に私達は外で遊んでるだけとかが可哀想だなと感じます😭
小4・年中の2人ですが、ゲーセン行ったり家の中で宝探ししたり近くのデパートやアミューズメント行ったり色々頑張って楽しませようとしてます🫠
でも子供達はパパがいない事をあまり気にしてなさそうです😅
特別な日!みたいにして、テレビゲームしたり駄菓子いっぱい買って来て駄菓子屋さんごっこしたり、家の中にお菓子隠して見つけたら食べれるみたいな遊びとか、子供と考えながら遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟が居るなら外で遊んでるだけでも、じゅうぶん楽しめていると思いますよ😆✨

うちは一人っ子なので寂しそうに見えてしまいます💦

家の中でも特別感を出すの、素敵ですね!参考にさせていただきます😆

弱音吐いてないで子供のために頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が5歳8ヶ月の時に下の子が生まれましたが、それまでは同じように子供と2人で過ごしてました💦
    うちは単身赴任なので夜もいないので、そこは心細いかなぁと思います。
    ただ子供は慣れていて、離れる時は寂しがりますがパパと遊べる時も特別!ママと2人も特別!とするようにしてました😂💡
    お互い頑張りましょう🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ

子供たちと私で出かけてます!
ちょっと大きめの公園だったり、有料の遊び場、博物館や科学館とか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園はよく行きますが、博物館などは行ったことがないので、連れて行ってみようと思います!

旦那が居なくても子供を楽しませてあげなきゃダメですよね😣
    ありがとうございました!

• 1時間前
ママリ

うちも自営業で、ほとんど休みなく土日いないのは当たり前です。

近くの動物園や水族館、科学館、映画館、ゲームセンターなど行ったり、近くでやっているイベントを調べて行ったり、お昼ご飯持って公園に行ったりしてます✨連れて行ける場所も限られているので結構ローテーションです😂

子供達はパパがいないお出かけが当たり前なので寂しそうにしていませんが、家族連れを見たり遠い遊び場などに家族で行った話を聞くと、家族の時間も少ないし、自分では遠くまで連れて行ってあげられないので私の方が落ち込みます🌀

うちも上の方と同じで、子供達は外にお出かけしたり遊べるだけで嬉しそうにしていますが😂

ゆゆ

うちはサービス業なので、休みは平日が主です!
この3連休もパパ不在だったので、息子と2人で色々と出かけました☺️
土曜日は電車に乗って少し遠出して、日曜日は家で粘土したり、公園に行ったり、、

私も一人っ子で、父は土日仕事に出かけることが多かったので、子どもの頃は母と2人で出かけたり、家で1人遊びしたりしていました。
ただ、父がいなかったことより母と過ごせて嬉しかった思い出しかありません!

なので、今はママ(私)が楽しいなって思うことをするようにしています☺️
息子にも聞いてみたのですが、ママと遊ぶのが楽しいって言ってくれるので、今日も2人でピクニックしてきます🧺