※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン大好き
妊活

妊活半年で人工授精を考えています。凍結精子と新鮮精子、どちらがいいか悩んでいます。平日の朝の凍結精子持参が難しいです。

半年ほどタイミングで妊活してきましたが、なかなか妊娠に至らず、タイミングに囚われるストレスをなくすため、人工授精することになりました。
クリニックでは、精子を凍結すると少し確率は下がると言われましたが、皆さんはその日に持っていく方法と凍結保存した精子での人工授精、どちらをされていますか?
新鮮な精子がいいのは分かりますが、平日の朝にとってと言うのもなかなか辛いかと悩み中です。

コメント

まる

私も今度、初めての人工授精をすることになりました!
旦那はいつも6時半に家を出ていて
病院に相談をしたら8時半ぐらいにはあいてるから朝一持って来れば大丈夫だと言われました!
なので、当日とって持って行きます!
ご主人さんは朝早くに出勤されますか??

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

コメントありがとうございます!
    当日とってくれるんですね!うちは8時ごろに出ていくので、時間的には大丈夫なのですが、少しお願いしにくくて…やはり当日持っていく方が確率的にいいのですかね?💦

• 2月23日
  • まる

まる

仕事に行く前にお願いするのもなんだか、気が引けますよね😣💦
    私も今回初めての人工授精で凍結についての知識が無いのでなんともお返事ができず申し訳ないです😭
    確率が変わらないならストレスがない方がいいですもんね🧐
    ちなみに、うちは凍結の話は一切されなかったです💦

• 2月23日
  • ムーミン大好き

ムーミン大好き

そうなのですね!病院によって違うのでしょうか💦凍結保存には保存料が別途かかるようです💦
    上の子もいるし、朝は何かとバタバタするから申し訳ないですよね💦お互い早く結果につながるといいですね😊

• 2月23日