※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の予防接種は2ヶ月から行きましたか⁇もし、3ヶ月4ヶ月で始めるとどういった問題がでてくるのでしょうか⁇

子供の予防接種は2ヶ月から行きましたか⁇
もし、3ヶ月4ヶ月で始めるとどういった問題がでてくるのでしょうか⁇

コメント

♀♂♂ママ

私の体調不良があり次男は3ヶ月おわりから始めました💦結構数が多いので大変ですし、種類によってはいつまでに打つ方がいいとか、接種間隔もあけないといけないものもあるのでそのあたりですかね??うちの子色々病気したのでなかなか打てない時期もありましたが最近0歳で打つものは終わりましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ

上の子も下の子も2ヶ月から行きました💡
3ヶ月や4ヶ月からでも問題はないかもしれませんが、期間が限られた打つ本数が結構多いので、体調不良などでタイミングが合わずに受けられなかったりすると間に合わなくなる場合があるかなと思います。

• ママリ

ママリ

• 2月23日
はじめてのママリ

ロタ(任意)はできる時期が決まってます。

上の子が入院してて予防接種開始がおくれ、焦りました。

• ママリ

ママリ

• 2月23日
りす

2カ月から行きました!
病気を予防するための予防接種なので、遅くなるほど病気にかかる可能性が高くなります。なので出来れば、接種出来るようになったらすぐに接種した方が良いです。ただ、体調不良や病院の混み具合もあるので、なかなか最短で受けるのは難しいんですよね😭

• ママリ

ママリ

• 2月23日
mamari

私は2ヶ月半で行きましたが…
遅くすることの問題をあげるとするならば、予防接種が遅くなる分抗体がつくのが遅れるとかですかね?
ロタは初回接種を14週までにやらないとなので、遅くやる理由がないなら、早いに越したことはないかな?と思います!
うちの子はだんだんわかってきたのか、先日の予防接種は腕を捲られただけでギャン泣きし、ロタも初回より二回目三回目のほうが嫌がるようになりました😅

• ママリ

ママリ

ギャン泣き可哀想になりますよね😣💦

• 2月23日
♡♡♡♡♡

うちの上の子たちの時は諸事情があり本格的に予防接種やり始めたのは4か月からでした。
ロタだけは接種時期決まっているのでその時期にやりましたが。
もうめちゃくちゃ急ピッチで頑張りました!
特に支障は無かったけれど、しょっちゅう病院いくのは大変でしたね💦

• ママリ

ママリ

• 2月23日