※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

日本のコロナ問題いつ落ち着くと思いますか?誰も正解がわからない問題な…

日本のコロナ問題いつ落ち着くと思いますか?

誰も正解がわからない問題なので、皆さんの考え、予想を聞かせてください。

どんどん感染が広がっているし、学校や職場など防ぎようがない部分もあると思います。

予定通りオリンピックを開催するとしたら年内ずっと感染拡大に悩まされるのかと思ってしまいます。

コメント

きなこ⭐︎

特効薬がない限り落ち着かないと思います😭
あまりにも政府の対応が危機感なさすぎて酷すぎるし、もう身を守るには家に篭る以外ないと思います。言い方悪いですが正直、国民が政府に殺されるのも時間の問題だと思います😭

ぴーちゃん

オリンピックで国外国内全国的に広がりますよね💦
もしそこまでに薬が出なければ、そのあとは半年くらいで終息に向かうとは思いますが、かなり死亡者出ると思いますよ😅
日本も今都内は爆発するでしょうね。
コロナに感染してたのをわからず電車や飛行機乗ってた人が続出してます。来月にはかなりの数に増えてると思いますよ😅

• も

間違って返信してしまいました💦すみません

• 2月22日

6割くらいの人が抗体を持つと収まるみたいですよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

抗体を持つ人が見つかってワクチンができたり
特効薬も早くても10ヶ月はかかると何かで言っていたので今年中はなかなか難しいのかなぁなんてぼんやり思っています😭

ママ

これから気温があがっていって、夏には落ち着くのかなと思います。
オリンピックに関しては、世界が日本でやるのを嫌がってるので、きちんと開催されるかは不明かと。
さすがに莫大な費用をかけてるので、日本としてはやらないという選択肢はないと思いますが…。

ぱと

今年いっぱいは落ち着かないと思います。流行は夏前であとはダラダラと続くのかなと思います。
(しかも、昔流行った新型インフルエンザはいまだに感染者がいます。)

しかし、今現在、無症状者や検査できてない人など感染してる(陽性と診断されてる)人が多数います。きっとそのような人まで検査できるようにならないとちゃんとした数値や予想ができないと考えます。各都道府県で数十人、、、いやいや数千人はいますよ💦
風評被害や人種差別もあるし、本当のこと言うと日本中がパニックになるので政府もメディアも真面目に本当のことは言いません。

ワクチンや治療薬もできるまでに数百億円かかるみたいですし、実際できても副作用がないかや本当に効果があるかわからない薬なので安心して使えるのはまだまだ先だと思います。

• ぱと

ぱと

あと、仮に簡単に検査できるキットが出来たとします。みんな検査したいばかりに病院に殺到するでしょう。そして、一気に数百人、数千人が陽性になっても陰圧室のある病院は限られているので重症じゃない人が自宅療養されます。そして陽性が出た子供や家族は周りから批判的な目で見られ、隔離もかねて学校や会社にもいけなくなります。それが何世代にもなると社会がついていかなくなりますね。医療従事者も数人陽性出たらその病院は機能しなくなりますし、もう武漢みたいになりそうです。

• 2月23日
ペパーミント

シンガポールとかでも発症してる人が多いらしいので、湿度や気温は関係ないのかな?と思うのでこのまま終息せずに薬ができるのを待つのみかなぁと思っています。

もう少し検査とかも早くできる様になったら変わるのかな?とも思います。

ともも

楽観的に考えて、日本は3-4月がピーク、夏頃には落ち着いてくるのかなぁと思います(ゼロにはならないと思いますが)
SARSの流行は11-7月だったみたいです。
SARSより感染者も多いので、劇的に状況が改善しない限りは、オリンピックは厳しいんじゃないかなぁと思っています。