※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月の初マタです。体調不良で産休入る予定。自宅で栄養学やファイナンシャルプランナーの勉強を考えています。関連資格を取得した経験を教えてください。

妊娠6ヵ月、初マタです。予定日は6月末です。
10月から不妊治療の為休職し、妊娠したものの重症妊娠悪阻で今まで休み、まだ体調が安定しないので、結局そのまま産休入る予定です。
しかし、外出できるほどの体力はありませんが、自宅で何か資格の勉強をしたいです。興味があるのは、栄養学系やファイナンシャルプランナーです。
社会福祉士と介護福祉士は持っていて仕事も介護なので保育士やレクリエーション系などなにか関連しているものもいいかなと思ってます。
みなさん、自宅安静してたかた何か資格とったりしましたか?

コメント

ぴーちゃん

私は保育士してますが、自分の勉強のためにとFPとりましたよ😄1人目の時に3級取って、勉強が面白くて2人目の時に2級取りました!
介護系ならケアマネとかどうですか?
私の妹も社福と介護福祉士∩^ω^∩って働いてますが、育休中にケアマネ取ったので、復帰したあとは資格の幅が広がるしシフトに入らず働けてよかったと言ってました😄

  • ママ

    ママ

    ケアマネは、実務経験日数が足りないんでまだ取れないんですよー😭
    ありがとうございます。
    FP気になります。生活してくうえで、いつも保険とか年金とか、貯金とか気になりますしね。

    • 2月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    FPはお金のこと、将来のこと、かなりためになりますよ😄
    取ってからは保険を全て見直し、貯金も積み立て方も全て直したので、以前より楽に暮らしていてもかなり貯金できてます(^^)

    • 2月23日