※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママかえで
妊娠・出産

妊娠8週目で夜に胸焼けがひどく、食欲もないが気分悪い。胸焼けで辛い。解消法や良い食べ物を知りたい。吐く方が楽かも。

妊娠8週程度でまだ初期なのですが夜になるとひどい胸焼けに襲われます😭😭でも食べなくても気分悪くなって、食べても胸焼けでむかむかして、、、が続いて辛いです😭解消法や良い食べ物あれば教えて下さい〜〜むしろむりに吐いた方が楽なのか、、とも思ってしまいました🤮💦

コメント

解除法はないですね。
素麺や果物どうですかね?

• はじめてママかえで

はじめてママかえで

食べやすいものが良いですよね、、、ありがとうございます😭

• 2月23日
M N

あんまり良くないのかもしれないけどスッキリするので無理やり吐いてました😭

• はじめてママかえで

はじめてママかえで

ほんとですか〜〜😢
    胸焼けって耐えれないですね😭

• 2月23日
ぷらっぐ

1人目はひたすらトマト、2人目はレタスがスッキリ食べられます。

あと葉酸キャンディーがわりと気持ち悪さを抑えられる気がして、朝と夜に舐めてます☺️

*ちゃんたま*

私も8〜10週あたりがほんと地獄でした😭
つねに胸焼けみたいで胃が痛くて食欲ないけど食べなくてもむかむかで😭😭
唯一りんごが食べられたのでりんごを食べてスッキリさせて、そのあと調子が良ければヨーグルトを食べてました💦
夕方以降はもう何も受け付けなくてひたすら耐えてましたorz

兎咲

やっと最近つわりが落ち着いてきました。

今8wですと、これからピークでつわりが来るかもしれないですね😢

食べれる物を少しずつ食べてと産院では言われました。
しばらくは、私はとりあえずミカンで落ち着いてました。

あとは、ネット情報で
ご飯食べる30分前にハチミツを小さじいっぱいくらいスプーンを食べると良いと聞いて実践もしました。
・・・が、それが効いたかどうかは不明です💦
(楽になった時も違う時もあったので・・・)

酷い時は、ご飯食べても
トイレ行けばマーライオン状態でした。
吐けば楽になりますよ!
けど無理やりというか、もう勝手に出てきました・・・。

はじめてのママリ

わたしも夜、結構吐いてました。夜中吐き気で起きて、そのまま…。なので枕元にふくろを置いてました。
吐いたほうがあとは楽だけど、吐いてる間は泣きながら吐いてました。そして、止められなかったです。

mamechan

私も昼過ぎから夜にかけて気持ち悪くなって仕方ないです😭でもヨーグルトとかバナナ、苺を少しずつ食べて、後は早く寝て意識をなくす作戦に😭😭
ほんとに辛いですが頑張りましょう😢❤️

s .

私もです😱!
5週から始まって毎日気持ち悪くて
でも吐けなくてスッキリする方法もないし
何食べても気持ち悪くて病院で相談したら
吐き気止め出してもらいました!
完全にはスッキリしませんが
だいぶ楽です!