※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

布おむつの洗濯について、専用の洗剤や乾燥機は必要でしょうか?

今年の4月から広島市南区の保育園に通います。その保育園が布おむつなのですが、やっぱり洗濯とか大変ですよね?布おむつと着替えは大量に用意しておいた方が良さそう...おむつ専用の洗剤を使用してましたか?乾燥機も買わないと洗濯が間に合わないのでしょうか...

コメント

ちょここ

0歳のときは大変でした!
丸2日ぶんの着替え用意しとけば乾燥機なくてもいけました(^^)/毎日毎日大人と分けて2回洗濯でしたが😵
下洗いは、セスキ炭酸ソーダか、酸素系漂白剤につけおきして、ゆすいでから洗濯していました。。

• せいら

せいら

コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。今はもうおむつ外れてますか?うちはトイトレ始めたばかりで常に紙おむつです。

• 2月22日
とと

トイトレ始めた頃は毎日お着替えがいりました。

でもそれも一定期間だけですよ。

布おむつと、かえのズボンは多目に準備しておくと、乾燥きなくても、洗濯間に合いました。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます。今安売りのズボン見つけて買いまくってます。笑 少しの辛抱だし、なんとかなりますよね!

• 2月23日
  • とと

とと

なんとかなります!
    安売りのズボン、私も買ったり、中古でも買いました!
    早くトイレできるようになるといいですけど、親の焦りは子供へはいい影響はないと思って、余分にあるにこしたことないと思います!

• 2月23日
  • せいら

せいら

イヤイヤ期真只中でトイトレ進まないし、今度古着屋行ってこようと思います😓

• 2月24日
にこ

布おむつの保育園ほんとに大変です😭💦
お子さんは4歳児さんですか?🥺

• せいら

せいら

コメントありがとうございます。やはり大変ですよね...3歳になったばりです。言葉が遅くて、トイトレは最低限の会話ができるようになってからでいいやーって思ってたら、まさかの布おむつで、今焦ってます。笑

• 2月24日
  • にこ

にこ

そうなのですね☺️
    私の子も言葉が遅くいま現状10個くらいの単語しか喋れません💦
    ですが11月から布おむつの保育園に通っていますが、現状💩以外は完璧にトイレできます✨
    汚れ物の洗濯もほとんどありません。
    私もまだ1歳なので2歳過ぎてからトイトレかなぁと考えていましたが、あれよあれよと進みなんとかなっていますよ👌🏻✨

• 2月24日