※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤを吐かせてください😩よく私と子供達で実家に泊まりで帰ります。…

モヤモヤを吐かせてください😩
よく私と子供達で実家に泊まりで帰ります。
旦那は快く送り出してくれます。

実家に泊まって自宅に帰ってきた時の
旦那の対応なんですが、
「ゆっくりできて良かったね」って感じなんです。
私が実家でのんびりしてHP100の状態で帰ってきてると思ってるんです。
なんなら、実家でのんびりしてきたんだからそのくらいやってよといつも以上の家事を要求してきます。

普段旦那は育児手伝わないから実家の方が楽です。
でも子供たちを両親にあずけて自分だけゴロゴロ昼寝なんて私にはできません。
食器だって洗います。お風呂だって子供と入ります。
下の子の夜間授乳だってあります。
旦那は「孫の世話をするのが楽しいんだから全部任せれば良いんだよ(笑)」と言うんですが、普段から育児してたら子供達がやんちゃすぎて任せきりなんて無理だとわかるはずです。

もちろん私の両親も子供達とたくさん遊んでくれるし、食事作ってくれてお風呂にすぐ入れるってことだけで助かってます。

子供たちも喜ぶしこれからも積極的に帰りたいのですが、

旦那には「実の親なんだからもっと頼りなよ。何のために帰ってるんだよ(笑)」と言われます。
どんな場所であっても母親は私1人なんだし、完全に休むことなんてできないんだよ💢とモヤモヤしてしまいます。
むしろ、リフレッシュしてるのは私が帰省してる間に飲み会行ったり好きなだけゲームしてる旦那なんでは無いかと😩

早く好きなタイミングで寝たいし、お風呂もゆっくり入りたいな😭

コメント

❥k-mama❥

ゆっくりできて良かったねって言葉、は?って感じですよね。
そら育児手伝ってくれないあんたといるより手伝ってくれる両親といた方が気持ちもちょっと楽ですもんね。

なんか育児が楽って思ってる男、最低です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😫
    そうなんですよね。
    旦那はイヤイヤ手伝ってくれるけで親は私の助けになりたいって思って手伝ってくれるからそれだけでも雲泥の差です😤

• 2月22日

分かります〜うちの旦那もそんな感じです😭
実家に帰ったって子供いるから休めるはず無いのに…って毎回思います(ノ_<。)
休んだでしょ?と言われると、お前がな?と思ってしまいます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね!
    母親の代わりはいないですしね😅
    逆にのんびりさせてくれてありがとうと言われたいくらいです。

• 2月22日
N26

ゆっくりできたのは貴方でしょ?って感じですね😠

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね!

• 2月22日
ばなな

わかりますー!!!
うちも自分の趣味に行きたいからすぐ実家行ってきていいよ〜と言います😡
実家行くにも子どもたちの着替えやオムツやら用意するのも私😑
帰ってきて鞄から出して整理して洗濯するのも私😑
溜まった家事をするのも私😑
これの何がゆっくりできたじゃ!!!
けどなかなか理解してくれないんですよねー😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    実家は楽しいし、自ら望んで帰ってるんだけど用意とかそれを片付けるのも地味に大変ですよね💦

• 2月22日
ぺぺ

私は下の子妊娠中に旦那に上の子実家に連れて帰ってもらってゆっくりしてました。そこまで言うのなら下の子の授乳が無くなったら旦那さんに二人任せてみたらそんなこと言えなくなるんじゃないですか?