※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週でお腹が頻繁に張ることはありますか?友達が17週でお腹が張って辛いそうで、薬を控えているけど心配。早くからお腹が張る人はいますか?

17週でお腹が頻繁に張ることってあるんでしょうか?
友達の話なんですが今17週だけど立ってるだけでお腹張って辛いらしく、仕事もハードな中こなしてるのでなんだか心配で😥
張り止めも出されてるけど、あんまり薬飲まない方がいいと思ってるらしく我慢して飲んでないみたいです💦
けど自分がそんな早くから張ったことないのでなんともいえず😓
結構早くからお腹張り始めたって人いますか?

コメント

deleted user

張り止めのみたくなくて飲んでなくて
お仕事されてるならきっと切迫になる
可能性が高いと思います。
でもきっと周りから言っても聞く耳
持ったないと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    そして相談してくるわりにほんとに聞く耳持ちません😣
    切迫ってならないでしょ多分!
    みたく言われてしまいます💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配だって伝えてあるなら
    あんまり親身にならなくてもいいかも…
    疲れちゃいますから😭
    流産になったりするから私なら
    飲むけどなみたいに伝えるだけでいいと思います。

    • 2月22日
リリー🌷

私は早くから張ってました💦
張り止めは飲んだ方がいいですし、
結果普通に仕事してて切迫になってるので
お友達に無理しないように
伝えてあげてください😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    無理しないでとは伝えてるのですが、お金ないから働かなきゃ!
    って頑張ってて、身体使う仕事なのに5連勤とかしててほんと危なっかしいです😥

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

17週だと早すぎます💦
張りどめ処方されてるのに飲まなかったら、のちのち後悔することになるかもしれないので飲んだ方がいいと言った方がいいですよ!
22週過ぎるまではもし生まれてしまったら流産になるので
助けてもらう処置もしてもらえません。

私はずっと張りどめのんだり
入院で点滴してましたが
それでも早産になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    それも伝えたのですが、けど早くの時期に薬飲むと脳に障害が出るとかを気にしてるらしく😥
    早く生まれてしまって流産になったら元も子もないですよね💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んだ人の割合しかみてないからそういう情報なのかもしれませんが、実際飲んでない人でも脳に障害の出る方はいるので💦

    お友達がそれでいいと言われるならそれまでですが、
    私は張りが分からなくて初産で破水してそのまま死産してます。
    22週は過ぎてましたが、まだ週数が浅い分障害が残る可能性が9割と言われ諦めました。
    張りがあるのに我慢してたら破水します。
    そうなると本当に赤ちゃん助かりません。
    身をもって経験したからこそわかります。
    それでも張りどめ飲まないと言うのでしたら、
    赤ちゃんがダメになっても仕方ないよと加えて伝えてあげてください。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の辛い経験お話ししていただいてありがとうございます。
    早い時期でも破水してしまう時はしてしまうのですね…
    早くに生まれてしまうとその分リスクも高いですしね💦
    その友達にももう一回飲んだ方がいいと伝えます。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9週の頃水っぽいオリモノが出たので破水を疑って病院に行った時、破水は何週でも起きるからねと言われました💦
    こういう例があるということを伝えてもらって結構なので、お友達に伝えてあげてください。
    張りに自分で気付けているのでしたらまだ赤ちゃん助けられるということです!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    伝えさせていただきます。
    今でも、夜通し仕事してる時もあるみたいなのでそれもやめた方がいいと思うのでもう一回伝えてみます😥

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その状況だと切迫で入院になっただけでも確実に後悔することになると思うので…
    これだけ忠告してもまだ辞めずに仕事を続けるのであれば、
    赤ちゃんよりも仕事をとる人なんだと思うしかないかと思います💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけるとは言ってますが気をつけても仕事してる限りは状況は変わらないですよね😓
    それよりお金がないから働かないのは無理!
    みたく言われてしまいました…😥

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの命とお金どちらが大事なんでしょうね…
    入院になったらどっちにしろ働けなくなるのにと思ってしまいます😅

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目妊娠した時お金なかったですけど、旦那さんだって働いてるしお金はなんとかなりますよねきっと💦
    なんとかならないのはお腹にいる命なのにって思います😥

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです!
    お金のことを考えるのだったら妊娠しなければ良かったのではないかと思います😅
    妊娠したのだから、仕事やお金のことよりも赤ちゃんの命を何よりも優先させるべきだと思いますし、
    赤ちゃんを守れるのはお母さん以外に居ませんからね😖

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお金貯めてから妊娠したらよかったですよね😂
    そうですね!
    アドバイス元にさせていただいて忠告したけど、どうも響いてるかわかはないので、お腹の赤ちゃんには気の毒だけどもう本人次第だなって思いました😥

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…
    自分で経験しないとやはりわからないんでしょうね😞
    もしも残念な結果になったとしても、それを分からせるために赤ちゃんが来てくれたというパターンもあるので…
    なるようにしかならないといった感じですね😖

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    なんか切ないですが😢
    無事生まれることを祈ります😔
    丁寧なアドバイスありがとうございました!

    • 2月22日
deleted user

私が一人目の時、少し前ぐらいの週からお腹が張り始め、17週で切迫流産で入院しました💦退院後、はりどめは1日3回、8時間おきに必ず飲むように指示されましたよ💦心配です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    けど退院はできたんですね💦
    何週で退院したんですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    22週で退院しました!最初の2週間は24時間点滴で、薬の服用に変わったあとも点滴の時と同じ調子だったので、自宅で絶対安静を条件に退院しました😊でも臨月になるまで絶対安静だったので、退屈な日々でした💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    結構早く退院できる人もいるんですね!
    けどにしても絶対安静辛いですね😣

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ったより早く退院できたので驚きました😅薬を飲むか飲まないかはお友達さんの考えもあるかと思いますが、無事に赤ちゃん生まれること祈ってます💦できれば薬飲んでーー!!

    • 2月23日
らら★

私もそんな感じで働いていて切迫になりました💦絶対に薬を飲んだ方がいいですし、無理は禁物です!!!
二人目妊娠中で検診の時に、まだ張ってない?大丈夫?と必ず聞かれるので、こんな早くから張ることもあるのですか?と聞いたところ早い人だと10週とかで張る人もいると言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10週で張る人もいるんですね💦
    私も25週くらいの時に張り止め1日3回とかで飲んでる時ありました😥
    仕事でも夜通し働いてる日もあるらしいんですけど絶対やばいですよね😥

    • 2月22日
deleted user

飲まないリスクより飲むリスクを取ったんですね😱
17wだと健診もまだ4週に一度ですし、それまでに何もなければいいんですが。
お腹が張るのは早すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私もそう思います💦
    2人目の時25週で張りが強くなったりしましたがそれでも焦りましたから17週はやっぱりやばいですよね😓

    • 2月22日
🌸

18wからよく張っていて最近も夜間に救急行くくらい張ったりもしますが今のとこ頸管長も問題ないので張り止め出されたことすらないです😅
処方されてるなら飲んだ方がいいと思いますし仕事もハードだと心配ですね😣

張りがあるとよくないとか無理したらダメって事くらい本人もわかってるだろうし、どうにもできないですよね😓

でも早くから張りがあるイコール絶対に切迫になるって事もないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管の長さ重要ですもんね!
    そこらへんはあんまりよくわからないらしいんですがでも張り止め出されるということはそれだけの状況なのであるということですよね多分😥

    ならないパターンもあるのですね!
    そういうパターンだといいんですが😥

    • 2月22日
  • 🌸

    🌸

    私の病院は張り止め基本出さないみたいです😣
    ママリみてても張り止め飲んでも張るって方多いですし病院の方針かな?と思ってます。

    張りが沢山あっても赤ちゃん降りてこない人と張りがなくても切迫になる人がいるって先生に言われました!
    あまり心配して口出ししてもその友人も何もなかったら、ほら大丈夫じゃん!って思われて終わりそうだしもう友人の思うようにさせとけばいいと思います😣
    何かあってからでは取り返しがつかないから心配になりますけどね😭
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、しかたないです、、

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の方針もあるんですね!
    私も張り止め飲んでましたけど確かに効果はあったけど副作用もやばかったです😣

    そうですね!
    確実に切迫なるとは限らないですし😥
    一応忠告はしたのでお腹の赤ちゃんには悪いけどあとはもうお好きにと思っておきます😓

    • 2月22日