※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

無痛分娩で迷っています。計画的だけど促進剤が怖いし、産休入る前に産まれる可能性も。無痛分娩経験者の方、どちらの方法でしたか?

計画無痛分娩か陣痛きてからの無痛分娩か。。
で迷っています。

日程が調整しやすくて、最初は計画。。と思ってたのですが、促進剤が怖くなってきました。。

2人目で働いているから、もしかしたら産休入って早めに産まれちゃうかもだし、、

無痛分娩で出産した方はどちらの方法でしたか?

コメント

sao

陣痛きてからの無痛分娩でした😃陣痛と少量の破水、病院ついたらすぐ麻酔の処置してもらいました。

  • ママ

    ママ

    すぐに麻酔の処置なら安心ですね!

    • 2月23日
ます

陣痛きてからでした。
病院着いたら『麻酔間に合ってよかったね』と言われました🤣

  • ママ

    ママ

    間に合わない事ってあるんですか?!
    進み過ぎたら。。とかなんですかね?

    • 2月23日
  • ます

    ます

    進みすぎたら間に合わないのかもです。
    麻酔処置に入ってから麻酔効いてきたって段階まで、私の感覚(時計見てない)で20分くらいです。
    麻酔効いてからは2時間くらいで生まれました。

    • 2月23日
わたし

私は2人目を計画分娩、バルーン、促進剤、無痛分娩の予定でしたが、なんとその計画分娩の日の早朝に自然に陣痛がきて無痛分娩プラス促進剤で出産しました😊🙌

  • ママ

    ママ

    促進剤、バルーンが怖いんですよね。。
    促進剤、痛くありませんでしたか?
    計画の日に自然に陣痛がくるなんて理想です。。!

    • 2月23日
どんちゃん

1人目、自然陣痛→無痛でしたが、出産がたまたま数人重なり先生が来てくれず、結局子宮口が全開になってから麻酔してもらえました😭2人目妊娠中ですが、次は絶対計画無痛にします。

  • ママ

    ママ

    えぇーーー!それはツライ。。全開大なんて。。
    そんな事もあるんですね。。やっぱり計画のが安全なのかなー

    • 2月23日
deleted user

私は計画無痛にしました。
というよりうちは計画のみでした。

促進剤は痛くないですよ😄
ちなみにバルーンは普通の内診よりは痛いですが、思ったよりはあまり痛くなかったです。