※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
家族・旦那

早産してNICUから娘が帰ってきて1週間ほどです。旦那が今日飲み会へ行…

早産してNICUから娘が帰ってきて1週間ほどです。
旦那が今日飲み会へ行きました。

1次会出て終わりと言ってたのに
二次会出て良いかと言われ
自分で考えてって言ったら
出ますと言われました。

まだ生まれたての子放置して
上の子とお風呂に入るのも心配だし、
そもそも行く前に
1次会間に合わないから
帰ってきてから
下の子見てるから
上の子と一緒にお風呂入ってくれない?
と言われました。

いつも上の子の事割と見てくれてたので
3人きりの夜は不安で
早く帰ってきてほしかったのに…。
なんてラインの返信をしたらいいか
わかりません。

そういうときに限って
下の子はこれでもかってくらいギャーギャー泣いて.。
抱っこ状態なので
家事も全く進まず…。
そして上の子は何か気に入らないのか
グズグズ。  

皆さんなら
何て返信しますか?

私も変な意地張っちゃってる部分があります。

コメント

y.t

私なら既読スルーします。笑

おれんじ

返信しません(笑)

うちの子も生まれて1ヶ月NICUにいましたが、退院してきて1週間で飲み会なんてそもそも許せないです。

お子さんたち、リオママさんの不安を感じ取っているかもしれませんね。
家事なんて、帰ってきてor明日旦那さんにさせて、リオママさんはお子さんとゆっくり過ごして寝てしまいましょう!

• ママ(19)

ママ(19)

もーーーー本当にそれが嫌です申し訳なくて。子供達に…。イライラするし(_ _;)

誘ってくる周りも周りだなぁと思ったんですけどね。

• 2月22日
  • おれんじ

おれんじ

イライラするの当然ですよ!!
    本当にそうですよね。周りこそ誘わずに「早く帰ってあげて」って言ってほしい。

• 2月22日
  • ママ(19)

ママ(19)

旦那は、家事何一つやるわけじゃないのでこうやって出来ないでいると後々大変なの私なんですよね…(_ _;)そして明日は日曜日。酔っ払って寝腐ってる旦那の隣りで授乳するのも嫌です殴りたいです😐

• 2月22日
えあか

私なら帰ってきてと言っちゃいます!!!
一次会に出れるだけいいと思います!
ママは子供が生まれたら飲み会は行けないですもん、、、(°_°)

ただ下手に出たほうがいいのかな?と思います(^^)
いつもは見てくれてるんですもんね!

文章はこんな感じでどうでしょうか?

ごめんね!
申し訳ないけど、早く帰ってきて欲しい。
やっぱりまだ慣れてなくて不安だし、、、
こういうときに限って下の子も大泣きで、上の子もグズグズしちゃって、、、
お願いできないかなー?

とか!
下手に出るのほんとは嫌ですけど、今後も育児手伝ってもらうにはその方がいいのかな?と思いました!

かおり

もぉ帰ってこなくていい。
好きにどこでも行け。

って言うと思います!笑
ってかどう言う神経してんの?自分で考えてって言って行きます?はぁ?
あたしの旦那みたいー!
イラつくー!
色々あってめちゃくちゃキレてきてようやく色々考えて動くようにはなってきたけど。。
ホンマに、、わかります。
あたしもたぶん自分で考えてとか、行けば?って送っちゃう💦気持ちを察しろ!って思っちゃう。でもほんとわかんないんですよね、本当にしんどいとか不安ってのは伝えないと。。
こっちからしたらわかるやろ?やけどわかんないんですよねーーーほんと意味不明ですけど、、

素直に言うかですね。。

• ママ(19)

ママ(19)

今日義母が家に来たので
    旦那が飲み行くことを話したら
    「まあたまにはリフレッシュも大事だしな」とか言ってきたんですよ。
    そもそも私なんて旦那の地元に来て友達おらず、車の免許も無いのでどこにも行けず、子供二人いて更に生まれたばかりの子がいるので、そんなリフレッシュなんて言葉程遠いし、旦那にリフレッシュなんぞ無くても私からしてみればじゅうぶんパチンコ行ったりしてリフレッシュしてるように見えるし…。(笑)その言葉私に言ってくんね?って思いましたー…www

• 2月22日
  • かおり

かおり

いやいや親子揃って、はぁ?
    普通そこはこんな時くらい早く帰ってあげって息子に言うべきですよね。
    NICU出てそんなに経ってないのも不安やし、そもそも生後1ヶ月やそこらで飲みに行くこと自体あたしは許せません。
    ほんと!たまにはリフレッシュって、、息子に向けての言葉じゃない、あたしやろ!ですね。たまにって、、黙れってなります💦💦

• 2月22日
ゆーせーママ

実家近いなら、
「しらばく実家に帰ります。」と送って音信不通にして、そのまま家に残ります笑 

はじめてのママリ

実家が近ければ、しばらく帰省して帰りません😂

先日「今日は早く帰る!」と宣言してた夫が18時頃突然「遅くなる…」と連絡帳きたので、息子が泣き喚きパニックの我が家の音声をLINEで送りました📱うっかり会社の自席で音声流してしまい、上司から帰るよう言われたそうです😅家庭の現状をそのまま送るのも効果ありです。「こんな状態でもあなたは飲みに行くのですか?」と。

ゆち

不安な時期なのに飲み会…😭
1次会なら許せますが、二次会に行かれたら明日はシカトするかもですm(_ _)m
態度にすぐ出るので、普通にはできません。m(_ _)m

mamma

私なら、2次会行っていい?と聞かれた時点で、無理!帰ってきて🤮ってお願いしますかね😅💦💦

男性アルアルかもですが、その場のノリを大事にしてしまう方が多いかと思います😭うちの旦那もですが😭

旦那さん、出て良いか一応聞いてくれてるので、正直に言うって大事かと思います😫💦

ぽん

私なら返信もしませんし、次の日も話しかけないと思います。
職場の人や友人との付き合いもあると思いますが、所詮は他人です。職場はいずれ定年もあり、去っていく場ですが家族は違うと思います。ので、どちらが大事なのかをもう一度理解してもらうために私はしばらく無視すると思います(^_^;)それか、無関心になりますね笑
旦那には期待せず、黙々と育児して旦那にヤバイと感じさせます…笑

「家族・旦那」に関する質問