※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の娘にイライラし怒ってしまう毎日。将来キレやすい子どもになるのか心配。生理前は特に怒りが抑えられない。

2歳3ヵ月の娘にイライラし毎日ガミガミ怒ってしまいます。
娘の妊娠中は怒らない育児しよう、スマホやTVに頼らない育児しようとか色々考えていたのに全部ダメでした…。こうやっていつもイライラし怒ってしまうと将来キレやすい子どもになってしまうのでしょうか…?

生理前は特に抑えられない程に怒ってしまい本当に自分でも嫌になります。。

コメント

その時期はイライラしますよね💦
優しくしようと思っても
実際はなかなか😓

もえ(21)

私も妊娠中はスマホなどに頼らず頑張ろうと思いましたが
今じゃ長男携帯ばっかりです。
結構怒ってしまいます。
毎回寝顔を見て一人で反省してます😢

おかん

テレビはもう諦めてます 笑笑
怒るのも、怒ってます 笑笑
でもとりあえず怒った後はちゃんとすぐ笑顔にして、説明して、ってのは心掛けて…ます一応!余裕ない時は無理だけど😂

いくみ

イライラしてしまうのは仕方がないし、怒鳴ってしまうこともありますよね。私もそうでした。

私がよくやっていたのは、そのとき子どもが何をしたかったのか、何を訴えたかったのか、そのとき私はどう思って何をしたのかを振り返って、次に同じようなことがあったときにどうすればいいのかを考えていました。

そうすると、本当に同じようなことがあったときに慌てにくいし、怒鳴る回数も少しずつですが減っていきましたし、何よりも自分の子どもに合う関わり方のヒントが増えました。

しまじろう

理想と現実ってかなり差がありますよね😅私もそうです!