※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

帝王切開で退院を早めることは可能でしょうか?退院したい理由は、入院中の孤独感や不安がつのるためです。赤ちゃんも泣き止まず、息が詰まるほど泣いてしまうこともあります。早朝になると気持ちが落ち着くが、家に帰りたいと思っています。


初産、帝王切開で退院を早めることは可能なのでしょうか?


2/19日に帝王切開で出産しました
21日から母子同室になりました。

入院していたほうが休めるし
いいのはわかってるのですが
面会時間が終わり
旦那が帰ると同時に消灯時間で
電気を消すと同時に一気に孤独感と不安で
涙がとまらなくなります。
何が怖いのかわからないけど
すごく怖いです

消灯時間くらいから赤ちゃんも泣き止まなくなります
ミルクをあげてすぐでもおむつを変えてすぐでも泣き止みません

こんなに泣いて息が出来なくなってしまうんじゃないかと思ってしまうほどです。

怖いです
1人にしないでほしい
明け方になってくると一気に気持ちが落ち着くのですが...

家に帰りたい

コメント

もも

初産で帝王切開しましたが、7日間入院で色々予定が決まっていたので早めるとかは出来なさそうでした😅
聞いてないのであれですが。。

私も子供が夜泣くと、どうしていいか分からず不安でした😭
何かあるとすぐナースコール押してました😅
看護師さんに相談してみたらどうでしょうか??
色々話聞いてくれて、その後夜泣いてると看護師さんがよく部屋に来てくれて気持ちも少し落ち着きました。

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    ありがとうございます!
    聞いてみないとわからないですよね😢

    なかなかナースコールを押す勇気が出ません

    皆やってることなのにって...

    • 2月22日
  • もも

    もも

    私も迷いましたが、一度押してみたらあとは何回か押せました!
    3日目くらいで赤ちゃん一度預かりましょうか?って声かけてくれて、そのあと看護師さんとお話ししてました☺️
    不安ですよね。
    頑張ってくださいくらいしか言えないけど、無理しないでくださいね☺️☺️

    • 2月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    やはり朝になると落ち着きました💦

    ですがやはり夜になるとダメになってしまうので今夜しんどかったら相談してみようと思います( ;∀;)

    • 2月23日
deleted user

ホルモンバランスの関係で産後すぐ辺りは感情のコントロールできなくなる方多いみたいですよ‪\(ᯅ̈ )/
私も3日目ぐらいから入院中何日か泣いてました( ´・ω・` )
漠然と不安になってしょうがなかったです。
新生児室に預けてもこんな母親でごめんねって泣いちゃうし、自分でお世話しててもお世話しきれなくて泣いちゃうし(笑)

早めに退院できるかは、病院の方針と母体の回復具合、抜糸の予定、赤ちゃんの具合によると思いますよ( ੭ ˙˙ )੭
1度退院も含めて自分の気持ちを話すのもアリですよ(ง •̀_•́)ง

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    コメントありがとうございます!
    自分がこんなに弱くなると思いませんでした(>.<)

    新生児室で預かってくれるのでしょうか。
    言い出す勇気がありません。
    もし一度預けてしまったら明日も、明後日もってなりそうです

    私も今後母親やっていけるのか自信なくなりました。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よっぽど厳しいところじゃなければ預かってくれますよ!
    帝王切開後だし、休むのも仕事です(ง •̀_•́)ง
    私は11日間の入院中、丸1日お世話したのは1.2回でしたが、今までなんとかやってこれました(笑)

    看護師さんや助産師さんにおひな巻きのやり方聞いておくと、今後役に立ちますよ!
    布にキッチリ包まれるとお腹の中みたいで安心して寝てくれたり、ぐずりがおさまったりします( ¨̮ )

    • 2月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    朝になり落ち着きました💦

    お願いしてもいいんですね。
    今夜しんどかったら相談してみようと思います( ;∀;)

    11日ながいですね!
    私は7日間の予定です

    おひな巻きと言うのがあるんですね!
    聞きやすそうな助産師さんに聞いてみます\(^^)/

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専門家に預けられるのは今しかないですからね(ง •̀_•́)ง
    お身体ご自愛ください‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 2月23日
deleted user

病院によるとは思いますがこの間検診行った時看護師さんと先生の会話聞こえてきて1日退院早めてる方いましたよ😊
私も上の子いるし病院だとストレスと寂しさに耐えられないので今回は早めに退院しようと思ってます!

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    早められる場合もあるんですね!
    退院について今度聞いてみようと思います!

    夜赤ちゃんを預けたりしましたか?
    泣き止まずどうしたらいいかわからなくて疲れました

    • 2月22日
ハノン

帝王切開で出産しました。
上の子のことがどうしても気がかりで1日だけ早めてもらうことができました。
助産師さんに相談したときは出来ませんといわれてしまいましたが、手術を担当してくださった先生に相談してみたところ、術後の経過も良好ということで了承を得ることができましたよ!

話しやすそうな先生か助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    ありがとうございます!

    退院のこと相談してみようと思います


    赤ちゃんて夜預けたりしました?
    泣き止まなくてどうしたらいいかわからないです

    • 2月22日
  • ハノン

    ハノン

    お返事、遅くなり申し訳ありません。赤ちゃん、夜預けましたよ〜!入院中しか休めないので、遠慮せずに辛くなったら預けて良いと思います!

    • 2月25日
にぼし

まずはおめでとうございます!
お疲れ様でした。

うちの産院はしんどい時はナースセンターに預けることが出来ました。なれないし眠れないし、私の場合は血圧が上がったので余計休まないといけなかったので預けたのですが。

困ったらコール押して相談したらどうでしょう?
早く帰りたいことも、医師、看護師や助産師に相談してみては?🙂

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    ありがとうございます

    なんと言って預けたらいいのでしょうか。
    人に弱いところとか見せれず全然ヘーキな感じにしか出来ません

    正直預かってもらえるなら預かってもらいたいです

    • 2月22日
  • にぼし

    にぼし

    正直に伝えればいいと思いますよ😌
    質問に書かれたように、「何が怖いか分からないかないけど~」以下、お話すればいいと思います。
    産むのも大変ですが、産まれたあとなんて書物やネットでの情報だけじゃないことが沢山あります。
    痛みの緩和、少し体力が戻るまでの入院でもあるし、分からないことや不安なことを相談するため、赤ちゃんとどう過ごしていくか体験・シュミレーションのための入院期間だと思っています。

    退院してしまうと、専門家に聞くのって敷居が高くなってしまうと感じます。息子はしばらくGCUにいたので、なにかあったらGCUに電話してと言われましたが結局かけることは出来ませんでした。

    しんどいから1晩ゆっくり寝たい、それだけの理由でも預かって貰えると思いますよ🙌

    長々とすみません。

    • 2月22日
kotori

私も帝王切開しました!
傷痛いですよね...
11日後に退院でした。眠れない。休まらない。って預けたらいいですよ!私は退院する前まで預けてました😂

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    コメントありがとうございます!
    傷すごく痛いです
    ですが痛み止のみたくなくてずっと飲まずに、痛がってるの見られるの嫌なのでヘーキなふりしてました。
    それなのにいきなり休まらない。って言ってもいいのでしょうか

    • 2月22日
  • kotori

    kotori

    痛いものは痛いですよ😭
    私は痛いの我慢出来なくて何度もナースコール押して、何度も痛み止めの座薬入れてもらいました!😂
    平気なふりしても、自分が辛いだけですよ。私も平気じゃなくても、大丈夫!とか言ってしまいます。なので1人目の時は退院まで一度も預けなかったです。辛くて泣きました!2人目になって、たくさん頼りました!楽になりましたよ☺️
    傷が痛い。赤ちゃんが夜泣き止まないから夜眠られない。と言って預けちゃって下さい!!私は夜は預けて授乳の時間が来たら部屋まで連れてきて貰いました☺️
    頑張って助産師さんに相談して休んでください😢

    • 2月22日
たま

私は個室だったので、消灯後もテレビつけてましたね。
退院は頑張って歩いて1日早まりました。
ただ子供が黄疸で退院日に引っかかり別々に退院になりましたが笑

私は手術日当日から母子同室で24時間退院まで一緒だったから、退院して家戻ったら楽で楽で。入院期間が1番辛かったですね。