※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家事・料理

1歳3ヶ月の娘がいます!今まですべて料理は冷凍保存してレンジで解凍して…

1歳3ヶ月の娘がいます!
今まですべて料理は冷凍保存してレンジで解凍してあげてましたが、料理の鮮度などを考えて毎回作ったほうがいいのかなぁと悩んでます。
でも仕事が始まったら毎回作るのが疲れてしまうのかなあ、でも大人のご飯と一緒に作れば大丈夫なのかなぁと色々考えてしまってます。皆さんはどうされてますか?

コメント

うちは1歳から取り分けです。子供寝かせてから翌日の夜ご飯作ってます。保育園から帰ったら、チンして味噌汁等作って食べるだけです。

• r

r

なるほど!朝ごはんはスープ系はあげてますか??あげてたら毎回作ってあげてますか?

• 2月22日

退会ユーザー

既製品の味噌汁や野菜スープや卵スープ食べさせてます。そこにご飯入れて即席雑炊にしたり…
    減塩の選んで、味噌は少しだけにしたり

• 2月25日
はじめ

作りたてがもちろん1番美味しいですが、お仕事されるのならその時は楽なやり方が1番だと思いますよ♩

子供だけご飯食べさせておかないと!!とかなった場合冷凍があれば助かるとは思います。
私は時間に余裕があり、娘も大人と同じメニューを欲しがるので、味付け薄い段階で取り分けしてます。

• r

r

そうなんですね!それは朝昼晩全部そうしてますか??

• 2月22日
  • はじめ

はじめ

3食そうしてます♩
    といっても朝なんて
    食パン9分割して チーズ、ツナトマト乗せてトーストして
    ヨーグルト フルーツとかそんなもんですし😵...
    昼はうどん率が高くて夜はしっかり作るって感じですね♩

• 2月22日
モンブラン

いまだに冷凍ストックですが、そろそろ大人の取り分けもできると思いますよ🤗

• r

r

そうですね!そろそろ大人ようのご飯を作った時に取り分け出来るようにしようかな、、、

• 2月22日
  • モンブラン

モンブラン

味噌汁とか楽ですよ。
    味つけちゃって、火を止めて少し置くと味噌沈むので、具材と上澄み飲ませてます😅

• 2月22日
  • r

r

あ!味噌汁はやってます!普通に大人ので作って子供が食べる時は水で少し薄めてます!
    ただ、今はまだ仕事してないので朝昼晩用意するのですかま朝はシチューあげるし、そしたらすぐお昼だし、そしたはすぐ晩ご飯だしどのタイミングで作ったらいいのやら、、、😭

• 2月22日
びっこ

フツーに大人と同じ物を食べてます😁
味だけ薄め+多少小さくする程度ですが。
味噌汁なんかは水で薄めちゃえばOKだし、焼きそばとかミートソースとかは味濃いから少量だけソース入れるとか。
煮込みうどんも氷入れて冷ましながらあげてます。
チャーハンもよく食べますよ~✨
二人目だから雑な感じです😅