※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

出産後の夫婦の営みについて相談です。旦那さんがセックスレスで、風俗に行ったことも。二人目も考えているが、スキンシップが大事だと感じています。どのくらいの頻度で営みを持っているか、皆さんはどうでしょうか?

8月に出産予定です。
出産後、セックスレスになるってよく聞きますが皆さんはどうですか?

12月末に妊娠がわかりそれからは一度もしてません。旦那さんはお腹に赤ちゃんがいるから心配でやる気しないらしいです。
なんとなく気持ちわからなくもないですが、

この前段なさんが風俗に1度行ったのがわかりました。変な言い方すると少し安心しました。
男だしずっとしないなんてことはないので、そのへんの女の子と浮気するくらいならプロの方のほうがマシです。


妊娠前、私からほぼ誘ってました。

旦那さん37才、私は25才。
最初は1週間に1回
旦那さんは性欲より睡眠欲が勝つみたいでだんだん減っていき月に1、2回でした。
生理不順で排卵日もわからず4年たってやっと授かりました。

二人目もほしいですが、その前に夫婦としてスキンシップは大事だと思います。
夫婦生活も長くなればだんだん営みも減り、なくなる時がくるんだから

早い段階でセックスレスになるのは寂しいです。出産後も私から誘いますが、赤ちゃんが隣で寝ているとなると旦那さんがしてくれなさそうだし。

皆さんは出産後の営みはどのくらいから
どのくらいの頻度でどんな環境でしてましたか?

月1か、2ヶ月に1回は親に子供を預けてデートして泊まりに行こうかなとか
一人で勝手に計画してます。
でも毎回外泊するのもなぁーとか(´・ω・`)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私25歳、旦那30歳です!

娘を妊娠中の時は安定期に入ってから週一くらいで旦那の相手をしていました。
それがもう苦痛で苦痛で…笑
産まれて1ヶ月検診で先生からOKもらってからも前と同じように週1、2くらいでしてた気がします。
だからレスになることはありませんでした。

そして現在二人目妊娠中ですが、前回流産してるので怖くてそういう行為はやめてもらってます。
旦那は自分で抜いてます。
でも元々性欲が強い旦那なので、今回も産後レスになることはないと思われます( ་ ⍸ ་ )


産後レスになるのは女の方がそういう行為をしたくなくなる場合が多いのかなぁ?と思います。
私は子供の相手で疲れちゃって一切ヤりたいと思いません( ་ ⍸ ་ )
あとは年齢も関係あるかもしれません。

  • りさまめ

    りさまめ

    定期的にされてて理想です。
    私はやりたくないとは思いませんし、出産後もそう思うことはないと思います。

    旦那さんは年齢もあるのか性欲強くないし誘ってこないから2年前からムードもあまりなく私から誘って仲良ししてました。
    子供二人はほしいなぁて話してるから1年もレスにはならなそうですが、私はまだ25だし月1は仲良ししたいです。

    今から月1はするよって宣言はしてますが、、、(´・ω・`)
    男性て40くらいからまた性欲強くなるひといるし不安です。

    浮気はされたくないから出産後体型戻すのがんばります。

    • 5月22日
せいちゃんまま♡

私は出産後主人と話し合いました!
2人目ほしいけど、すぐはいろいろ大変だから落ち着いたら2人目頑張ろうって
でもだからって今しないで2人目欲しくなったら再開っていうのも寂しいから月1でもいいからしよって感じで考えをちゃんと伝えました(o^^o)
それに出産後は慣れない育児と睡眠不足とストレスでどうにかなっちゃいそうなので
主人に優しく抱きしめてもらうだけで安心するし落ち着く!って言ったら出産1カ月くらいで自然と再開しました
環境は息子が隣でベビーベッドで寝てますが、まだ目も見えてないしと割り切ってます!

  • りさまめ

    りさまめ


    しっかり思いを伝えておいたほうがいいんですね。

    確かに出産後すぐは育児とかで私も性欲わかなそうですが

    なにもなく順調なら2ヶ月、3ヶ月後に再開したいです。
    一人めは4年たってやっと授かりましたが二人めはできやすいですかね(´・ω・`)

    最初は避妊すべきなのでしょうか?

    • 5月22日
  • せいちゃんまま♡

    せいちゃんまま♡

    出産後は授かりやすいって言いますよね(o^^o)♡
    お一人目の月齢を計算して避妊するって感じしかわからないんですが…
    私は生理が再開するまでは避妊しようと思います(>_<)

    • 5月22日
肉まんちゃん

うちの旦那38歳、私26歳。。
で、ウチは、産後1ヶ月くらいからありますよ(^^)

泊りは、厳しいですが何時間か預かってもらってデート行ったりして(^^)
未だに手を繋いでくれます。(^^)

  • りさまめ

    りさまめ

    年齢近いですね(^^)
    赤ちゃんとは同じ布団で寝てますか?

    わたしは引っ越し前で今の間取りだと一緒のベッドで寝る方法しかありません。
    隣ではする気がおきないし(;_;)
    産後一ヶ月くらいだと赤ちゃんもしょっちゅう起きて泣いたりしませんか?

    • 5月22日
  • 肉まんちゃん

    肉まんちゃん

    同じベッドで寝てます!
    でも、ベビーベッドをリビングに置いてあるのでその間だけベビーベッドに…て時もありました。笑

    うちの子は、よく寝てくれたのでその隙にだったり、ちょっと預けてる間にとかって感じです(^^)笑

    • 5月22日
あいお

私は一人目産んでから、全くやりたくなくなりました(><)誘われても拒否することも度々…申し訳なく思うのですが、自分がそんな気になれなくて(;_;)一ヶ月後に先生からOKもらってからも、痛くて苦痛でした。
なので、私はほとんどないです。
産後9ヶ月経ちますが、その間に5回ほどしただけです。しかし、今回妊娠したら少し性欲増しました(^^;今は初期なので控えていますが、うちは旦那が仕事がハードなので、一ヶ月に一回あればいい感じになってます(><)
産後、また二人でゆっくりできたらなぁとは思いますが、私自身また嫌になりそうで怖いですね( ノД`)…

  • りさまめ

    りさまめ

    痛いてよく聞くので私もびびってます。あとユルくなるらしいし(;_;)

    産後早めにしとかないと後々誘いずらいかなぁて\(>_<)/
    性欲たまってから誘って断られたときに久しぶりにショックうけそうだから1回目は気分あまりのってなくても早めに仲良し再開しようと思います。

    まぁ誘ってくれる旦那ならよかったんですが性欲より睡眠欲強い男なので。

    妊娠中、旦那さんのために手とかでヌイテあげたほうがいいのかな?とか思いましたが、それはなぜか私が気分のらず( ´,_ゝ`)

    結局何もしてあげてません。
    風俗にいくのもしょうがないですね\(>_<)/
    風俗行かない人だと思ってましたが男性はやはり出すものは出さなきゃいけないんですかね。

    旦那はぜったい一人でしない人なので不安が増すいっぽうです。リアルな感じになってしまってすみません。

    • 5月22日
詩子

1人目は産後1ヶ月から再開しました。1ヶ月検診まではできないので、1ヶ月検診で回復が順調だと言われてそこから再開しました。
頻度は子供がいるので妊娠前より若干減りましたが週に1回はありました。
2人目も1ヶ月過ぎから再開です。

子供が小さいうちは泊まりではなくて、数時間のお出かけでその間にされてはどうですかね?夜間授乳があるうちは泊まりはきついと思います>_<

  • りさまめ

    りさまめ

    週1ステキですね!
    セックスがすべてじゃないですし、仲良く生活してますが一ヶ月に1回は理想です。

    確かに授乳のこと考えたら産後預けて泊まりは無理ですね\(>_<)/

    もうすこし大きくなってからじゃなきゃ( ´,_ゝ`)

    • 5月22日
hannnna

旦那24歳わたし22歳です。
わたしは妊娠中安定期に入ったとき1回だけ途中までしてやめてそれ以降出産までせず産後2ヶ月まで里帰りしてたのでしてませんでした!
産後2ヶ月で里帰りを終わって家に帰ってきましたが週3.4回ぐらいです!
息子が隣で寝てますがうちは気にしてません(笑)まだ小さいからってのもあると思いますが😅
妊娠前はわたしの旦那も睡眠欲が勝ってたので月4.5回って感じでした(笑)
里帰り中旦那は風俗も行かず浮気もせずだったのでたまってたのだと思いますが(笑)