※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

上の階の人が間違えてドアを開ける音が怖い。1人でいても小さな音が怖い。病気か心配。

私集合住宅に住んでるんですが、上の階の人がたまに階まちがえて、ドアを開ける音がします。はいってきたりまではしないんですが、それが怖くてたまりません。
私何かの病気ですかね💦
1人で家の中にいても小さな物音が怖いです。

コメント

モンブラン

鍵はかからないのですか❓️

• まき

まき

鍵はかけてます💦
    物音自体が怖いです…

• 2月22日
  • モンブラン

モンブラン

私も昔泥棒とニアミスしたことあるので、物音怖いです😭
    その人なんでドア開けるまで気がつかないんですかねー。
    管理人さんが対策でドアに数字とか模様を入れていれると良いのですが💦

• 2月22日
  • まき

まき

それはトラウマになりますよね。
    私は最近1人でいるようになったんですがそれ以降小さな物音がダメになりました。外で誰かが階段登る音がするだけで身構えます😰
    数字はドアの上の部分に書かれてます。
    盛り塩でもしてたら間違えないですかね。ついでに魔よけ。

• 2月22日
  • モンブラン

モンブラン

それ良いかもしれません。
    あとは監視カメラ作動中みたいなステッカーで、剥がしても後が残らないやつがあると良いかもですね🤔

数字かいてあって間違えるのはヤバイですね。
    管理会社に相談して注意喚起の紙をいれてもらってはどうですか😣?

• 2月22日
  • まき

まき

監視カメラ設置って勝手にしていいんですか?
    跡残ると退出時お金取られたりしますもんね。
    上の人実は知的障害持っている方でく外でトイレしたりしてるのでほんとに怖いです😭
    あんまり間違えるようでしたら管理センターに問い合わせてみます。

• 2月22日
  • モンブラン

モンブラン

勝手には設置できないので、管理人さんに相談してからになります💦
    設置してなくても設置中というステッカーだけでもやましい気持ちがある人には効果あると思います😅

• 2月22日
  • まき

まき

ありがとうございます
    今は一人でいることが多いので、ちょっと対策してみます😖

• 2月22日
しゅうまい

めっちゃ怖いですね💦普通、間違いませんよね。何回もあるようなら確信犯の気がしてしまいます💦外に虫コナーズとか、目印になるようなもの置いて自分の家と違いますよー、とアピールするのはいかがでしょうか⁇💦
私なら、管理会社に連絡しても治らないなら引っ越し検討しちゃいます😭💦怖い💦

• まき

まき

怖いです。昨日今日と最近続いてます。過去にも何度もあるんですが。恐らく上の人が間違えてるんでしょうけど😭
    引越しは金銭的にしばらく出来ないので、一人で家にいる時間を減らしたいとこです。

• 2月22日
ピザりん

玄関のノブやドアの目の高さに飾りをしておくと気づきますよ。

• まき

まき

たまにそういう人見かけます。間違えられんようにってのもあるんですね🙂

• 2月22日
  • ピザりん

ピザりん

我が家はそうしてます。時々間違えられるので。こちらが間違えたこともあります( ̄Д ̄;)

• 2月22日
  • まき

まき

実は私も間違えたことあります😭
    友達の家に行ってインターホン押したら知らないおばちゃん出てきました💦

• 2月22日
  • ピザりん

ピザりん

あと、子供が小学生になって、お友達が毎回別のお宅に「〇〇ちゃんあーそーぼー!」と言うことがあるので、確認の目印としても伝えました💦

• 2月22日
  • まき

まき

クレオンしんちゃんのマサオくんち思い出しました😆
    ご近所さんもびっくりですもんね。

• 2月22日
  • ピザりん

ピザりん

ですね💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

怖いですね!💦
うちも古いアパートで隣とか下とかの物音とかするんですけど、小さな物音でも怖くて😓
誰か入ってきたんじゃないかって想像してしまって💦

上の方たちもおっしゃってるように、家の前に目印置いといたら良いかもですね✨
玄関ドアに🚪リースとか飾ってみたりしたらオシャレでどうでしょう😊

• まき

まき

私は今旦那に娘連れられて別居中で家で1人なんですが、先週戻ってきて仲直りしたのに、またもめて子供連れてでていかれてその事情がある為に旦那が帰ってきたんやないかという期待と、先週のトラウマが理由なんですが。

なんもなくても上の人家の前でたむろしながらタバコ吸われたり、放尿されたりするのでダブルパンチの恐怖です。最近なんですが、不審者に付けられて声掛けされたのもあって病気レベルの恐怖を感じてます。

リースいいですね🌼.*
    そういうの作るの好きなので材料買ってきて付けてみます😄

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、上の住人超ヤバイじゃないですか😭
    ほんとムーリー💦なんですけど。
    そういった経験はトラウマになっちゃいますね💦

お家にお一人なんですね😔不安ですよね。旦那さん早く帰ってきてほしい🙁

• 2月22日
  • まき

まき

障害者だからあまり悪く言ったらダメなのわかってますが、普通に怖いです…。ドア開けたら座ってるとかあるんですよ。
    お金貯めて引っ越したい…

これ理由だけに別居やめて欲しいとか言いたいんですけど…💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    障害者でも障害者じゃなくても、されてる事が非常識で恐怖を感じる行動なので、早めに管理会社へ伝えた方が良いですね😖

• 2月22日
  • まき

まき

我慢すべきことではないですよね。
    管理センターには問い合わせておきます😰
    ありがとうございました

• 2月22日