※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義理の甥っ子姪っ子を可愛いと思えない方いますか?私は全く可愛いと思い…

義理の甥っ子姪っ子を可愛いと思えない方いますか?

私は全く可愛いと思いませんし、はっきり言って興味もないです😅‪‪💦‬
そもそも子供嫌いですし、親である義兄夫婦が嫌いなので必然的に子供も好きになれません。
保育園に通っていますが言葉遣いも悪くて「知らねぇ」「いらねぇ」「うるせぇ」等言います。
上の子が産まれて初めて義兄家族に会った時、お嫁さんが姪っ子に「いい子いい子してあげて」って言った時に「いや、勝手に触らせないで」って拒否反応が出るくらい受け付けないです。

みなさん、どうやって付き合ってますか?😂

コメント

ばら

私も旦那の妹の娘、大っ嫌いです!!というか義妹が嫌いすぎてやばいです😂常識なさすぎというか。。笑
私はもう生理的に無理で仲良くする気もないので(旦那も知ってます)諦めてます。
今、義両親と同居中でちょくちょく会うので、早く引っ越したいです。。
本当ムカつきますよねーー

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    ちょくちょく会うのは辛いですね😭
    私も色々と受け付けなくて仲良くする気もないし、向こうも察してるみたいです😂
    年に数回しか会いませんがそれでも嫌です笑

• 2月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も特に興味ないです笑
がお年玉とかの付き合いは普通通りしてますし子供同士が遊ぶことには勝手にさせていますよ☺️

私も義務でお年玉、お祝いはしてます😅‪‪💦‬
    子供も甥っ子と同い年で楽しそうに遊んでいるのでそれはいいんですが、言葉遣いを真似するよつになって本当に最悪です💔

• 2月22日
甘党ママ

私もなんか無理になってしまいました😭子どもできる前はそこまでではなかったんですが、自分の子ども出来てから無理になりました💦お姉さん夫婦はいい人なので申し訳ないなと思いつつ、関わりたくない(ノД`)

お子さんが産まれてから無理になったんですね(><)
    でもお姉さん夫婦のことは嫌いじゃないんですもんね!
    それもまた辛いですね😭

• 2月22日
とみー

私も嫌いというか、全く興味ないので姪っ子の話しされても『ふーん』で終わります😄笑笑

すっごく分かります笑
    義母が会う度に「あっちの子は〜」って聞いてもないのに話してきますが興味なしです😂
    最近は話し相手は夫に任せて相槌もうってないです🤣

• 2月22日
うさぎ

私も夫の姉(義姉)の娘、可愛いと思えません!そもそも、義姉夫婦が感覚が合わなすぎて無理です💦
二人目妊娠中、切迫流産でお医者さんから「重いもの持つな」って言われたって伝え断ったのに、無理やり当時新生児だった姪っ子を抱っこさせられ😓
うちの子たち大号泣してるのに抱っこし続けるし、写真何に使うの❓ってくらい撮りまくるし、本当にイライラします😤
会ったら普通に接するようにしてますが、なるべく子供から遠ざけてます😂

赤ちゃんを抱っこさせたがる人無理ですー😭
    私も「泣いても大丈夫だから抱っこしてみて」って言われて全力で拒否しました笑
    そもそも抱っこしたいなんて言ってないし…😂

私も普通に接するよう頑張ります🤣

• 2月22日
  • うさぎ

うさぎ

なんで抱っこさせたがるか謎ですよね😭しかも断ったとき、夫もいて「少しくらい大丈夫だよ!」とか言うし…😓上の子が抱っこ抱っこ言うのを、なるべく控えてたときなんで本当に嫌でした😢
    義母は義姉の子と比べるし、(ちなみに義母は義姉夫婦以上に無理です😂)本当に義実家行きたくないですが、行かなければ子供たち心配なんで、毎回憂鬱ですが行きます😫

• 2月22日

旦那さん、断ってー!って感じですね😭
    ましてや上の子の目の前で抱っこなんて出来ないですよね(><)

分かりますー!
    うちも義母が義兄の子と(嫁とも😑)悪気なく比べてくるので次に何か言われたら文句を言おうと思ってます😭
    両家平等に付き合うがモットーなので私も渋々行ってます😂
    うさぎさん、お疲れ様です😢

• 2月22日
  • うさぎ

うさぎ

まみむめもさん 
    まみむめもさんもお疲れ様です😢
    うちは夫がやたら来て欲しがるので行きますが、その時間あれば家で寝たいです😂
    先日行ったとき、義姉の子より顔デカイわ〜って言われました😓義姉の子より約半年遅く生まれて、運動量が明らか違うのに比べるなんておかしくないですか❓💦
    実母は孫比べせず、可愛がってくれるしなにかと買ってくれたり気遣ってくれるのに…義実家は比べるし、あまり買ってくれることないし(買ってくれてもサイズも趣味も合わないセール品の服とかです…)何だかなぁって感じです😰

• 2月22日

比べるなんておかしいです😭
    相手は悪気なく世間話的な感じかもしれませんが、気分悪いですよね💔

• 2月23日