※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
ココロ・悩み

死産を経験し、妊活中。排卵周期が乱れていて不安定。妊娠出産経験者のアドバイスが欲しい。

12月上旬に死産を経験し、現在妊活中です。

生理周期は今のところ安定していますが、
排卵周期が乱れているようでタイミングが取れないです。
(基礎体温はつけており、産婦人科で卵胞チェックもしてもらっています)

早く授かりたい!って気持ちが強い分、いちいち色んな事で落ち込んでしまい、精神的に不安定になってしまっています。

同じような経験をし、妊娠出産を経験された方のお話を聞かせてほしいです。
またどの様な事を心がけていましたか?
質問が抽象的ですいません💦

コメント

mama

卵胞チェックされてるのにタイミングとれないのは、夫婦間の問題ですか?それとも診断の問題ですか??

私はストレスためないように、生理~排卵日までは好きなことしてました😂(例えば飲酒とか🍺)
温活とかサプリ系はやってなかったです💦

• さくはる

さくはる

産婦人科で生理10日後に来てねと言われ、10日後に診察に行ったら、あれ?もう排卵してる?それかこの卵が育ってないのかな?と曖昧な診断を頂いて連休に入ってしまって💦

本来ですと、2/20前後で排卵の予定でしたが、その日は卵胞が13ミリでした。
    今日排卵検査薬も使ってみましてが陰性反応で、自分もいつ排卵したのか分からなくなってしまって😅
    生理は2/7〜11でしたが。

やはりストレスが1番良くないですよね💦

• 2月22日
あ

私は2月に死産し、4月の生理が始まり5月から妊活しました。
産婦人科での卵胞チェックもしてタイミングを取っていました。
妊活開始から7周期目の12月に妊娠しました。
死産した子は1周期で授かったので正直焦りました。
漢方や鍼灸にも通いましたが、私は卵管造影検査をした周期に妊娠できたので、そのおかげかな?と思っています

• さくはる

さくはる

そうだったんですね。

私も前回の妊娠は卵管造影検査後だったので、また検査受けられたらと思うのですが、排卵日の予想が出来ていないのでどうしたもんか🤔っ感じです💦

• 2月25日