※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳差育児で悩むママさんがいます。息子と娘がイヤイヤ期や反抗期で手がかかり、毎日イライラ。娘の暴力に自己嫌悪感じる。他のママはどう乗り越えているのか。

2歳差の育児が想像より大変…。

1歳7ヶ月のイヤイヤ期にいたずら期の息子くん
3歳10ヶ月の反抗期になる娘ちゃん…

2人が揃うととんでもない悪魔になる👿
家事をしててもいたずらテーブルに登ったり
あれこれ出してきて好き放題の息子にイライラしつつ
兄弟喧嘩にママあれこれしてで家事進まず…
仕事から帰ってきて時間に余裕がないから
ひたすらイライラの毎日…🥶

気に食わないことがあると暴力をする娘。
繰り返し聞かないので久々にプッチンときて
昨日は久々に雷を落としてしまった。
嗚咽するくらいに泣かせてしまって…
しかしタイミング悪くそこで息子はお茶をこぼす。笑

仕方ないことなのに怒りまくって
頭が痛くなるくらい腹立ってしまった。
そこから自己嫌悪に陥って涙が止まらなかった。

世の中のママが優しく見えるから
自分がダメママに思えてきちゃう😭😭😭

2歳差育児のママさんどーやって
乗り越えてるのーーー?

コメント

でら子

私の将来の姿かもしれません笑

この間新生児訪問で言われたのは、お母さんは子供に感情を剥き出しにしていいんだそうです。
そんな姿を見て、子供は感情を素直に出せる子になるんだそうです。

• みー

みー

産まれたての今は今で大変ですよね…😩お疲れ様です♡

こんな感情出しちゃってて大丈夫なんですかね😭でもその言葉にとっても心が救われます。ありがとうございます♡

• 2月25日
ひいらぎ

2歳差ですが2歳9ヶ月差です😅

うちもテーブルに昇ってジャンプ、座椅子でシーソー、クレヨンで落書き、部屋で追いかけっこ、片付けてる間に他のおもちゃどんどん出されるし、もうカオスです🤣🤣🤣

まだ下の子が歩かないのでみーさんちよりマシなんだと思います、、歩き出したら怖いですね、、😩仕事までされてて本当に毎日頑張っていて尊敬します😭

乗り越えてるかどうかなんてわからないです😩毎日怒鳴りながら泣きながら喧嘩しながら一日過ごしてます。(笑)

• みー

みー

もう全く同じ状況ですね!
    散らかりすぎて唖然と眺めてしまいますよね…😱

下の子が動き出したら本当に止められないです…大人の手が足りない…😢

みなさん苦戦してるんですね😢友達のインスタとか見てると余裕な感じがしてきて…自分の器の小さいさにびっくりしちゃいます。💦

またまだ先が長いですね😢
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 2月25日
aaak

わーリアルタイムな悩みです😭あれこれ出してきてイライラ、あれしてこれしてでイライラ💧
うちは専業主婦なので、毎日2人連れて支援センター等行ってるんですが、長男がおもちゃの取り合いの末に手を出すのがなかなか治らなくて、何度約束しても変わらなくてツライし、弟はイヤイヤ期に片足突っ込んでてほんと大変です😭
昨日散々叱ったのに今日も支援センターでお友達に手出しちゃって、何か悲しくなって来ちゃってまさか私が泣いてしまいました😂花粉症なので目薬さしにいってごまかしましたが笑 そして遊んでる最中に強制的に帰って来たので2人してギャン泣きの中車に押し込んだので、もう帰りの車では号泣してしまいました😭もうツライすぎる。。。時が経つのを待つばかりです。

• みー

みー

同じくらいの歳ですね(^^)
    もうお母さんの気持ちすっごく分かります😩私も車で何度涙を流した事が…😥
    専業主婦で毎日一緒に居るのすごい大変ですよね!とっても大変そうだけどママと一緒に入れる時間が長くて、お子さんは幸せですね🥰
    うちは保育園に通わせているので少しは離れて居る時間があるのに…全く余裕なしですから…💦💦

時が経てば楽になると信じたいですよね…笑
    頑張りましょうね♡

• 2月25日
ちょこぷち

ウチもおんなじです😭
今は育休中。春から復帰予定です💦
平日は上の子は保育園へ行ってくれてるので平和でしたが、最近は下の子も歩けるようになってあちこち行って散らかしまくり😭
上の子はまったく言うこと聞かずいっちょまえの口ごたえにイライラしまくり。

土日も旦那休み少なく、一人でふたり連れて出るのも疲れるしで引きこもり余計イライラ💦
今でも余裕ゼロの私。復帰後が恐ろしい。

よそは良い子で笑顔で育児されてるように見えてもみんな一緒ですよねー🙌
息抜きしながら乗り切りたいですねー😭