※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
その他の疑問

ほくろ・イボを除去されたご経験のある方、知識のある方おりますか?最近…

ほくろ・イボを除去されたご経験のある方、知識のある方おりますか?

最近テレビでほくろやイボの特集をしているのを見て気になりました。
そこで今度、皮膚科の無料カウンセリングに行こうと思っています。
もし、除去した方がいいとなった場合、施術後に絆創膏などをして帰宅するとネットには書いていてのですがかなり目立ちますか?
電車で病院まで行こうと思うのですが顔の真ん中に絆創膏されるのかと思うと気が引けます。。。

コメント

goldwhite1

私は目の下のほくろを除去しました!直径8㍉くらいだったかな!

日光がだめなので茶色い?肌色のテープを貼って生活してました

その日はガーゼみたいな絆創膏みたいなのを貼りました
高校生だったので車で帰宅しました!

バイト先では、目の真下だったので皆に聞かれましたが
カミソリで怪我したといいました!
それまではコンシーラーで消してファンデ塗ってたので周りは知らなかったので隠すのが大変でした…

• girls mama

girls mama

お返事ありがとうございます♪
    大きめのを除去されたんですね!
    私は1〜3mmのほくろを数個除去しようと思うのですがその分たくさんテープ貼られますよね?
    電車でジロジロ見られるのかなと思うと嫌でたまらないです(泣)

• 5月22日
  • goldwhite1

goldwhite1

大きめなので大変でした!
    たくさん貼られますし二週間くらいは貼っての生活でしたが
    もう気にならない生活は本当にとってよかったです★

テープをして隠せるところは
    マスクすればどうですか?

• 5月22日

girls mama

たくさん貼られるんですね(;_;)
    でも、気にならない生活になりたいのでその時だけは我慢します。。。

暑いけどマスク持って行きます!

• 5月23日
りっちゃん

手のひらのイボは液体窒素で焼いて取ったので何もしませんでした。
胸の横のほくろは大きさもあり切除したので縫って消毒液がついたガーゼをつけてました。
顔の真ん中にガーゼや絆創膏は少し気がひけますね(>_<)
私も胸の横だったのでノーブラで帰宅し、すごく嫌でした笑

girls mama

お返事ありがとうございます(^^)
    いろんな除去の仕方があるのですね!
    私はどんな方法でやるのかまだわからないのでドキドキです(´・_・`)

• 5月23日