※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

アルバイト先で悩んでいます。シフトの問題や仕事のやり方について不安があります。オーナーとBさんの意見が合わないため、困っています。どうすればいいでしょうか?

アルバイト先で悩んでいます。
店長は夜勤に入り、引き継ぎしか会いません。
オーナーさんはお店には普段いないので面接含め3回しか会ったことありません。

パートのAさん(昼から夜)とBさん(朝から夕方)が週6で入りお店をまわしている感じでした。

が、Aさん(元他店舗で店長)はばっくれ癖があり、とうとうばっくれで辞めてしまいました。

そこでシフトに結構入っていたAさんの穴を埋めるため、私もシフトを増やすことになりました。

もともと私が出勤のときはほとんどBさんと組まれています。
Bさんは誰とでも口数も少なく、勤務中でも自由にたばこを吸いに行ったり、話しかけにくかったり、やりにくさは感じていました。
が、シフトの穴埋めの話しをするときだけ、機嫌を取るように話しかけてきたりします。

もう働いて3ヶ月になるのですが、きのうBさんに初めて
「シフトの時間終わってから商品前陳してから帰るって言われてない?
2人で組むときは相手が作業残ってたら終わるまで待って一緒にあがるってきいてない?
オーナーさんの方針で全店そうなんだけど。
今まではシフトの件もAさんが間に入ってたから…」
と言われました。

シフトは最初に、曜日固定ですが子供が小さいことと、土曜日ロングで出ることで祝日はお休みをもらえることになっていました。

シフト時間外の仕事に関しては、リーダー格のBさんは私にはできない仕事もたくさんありますし、出勤前も掃除をしてからシフトに入る、となっているので(これも面接では何も言われてない)ちょっとなんだかなぁ…と思いました。

オーナーさんにラインできいてみると、「そんな決まりはないので時間になったらあがってください」「シフトは早めにBさんに連絡をしてください」とのことでした。

オーナーを信じるべきか、Bさんが正しいのか。

来月から週4勤務になり、シフトはすべてBさんと組みます。

仕事もしにくいですし、祝日のたびに迷惑かけちゃうので悩んでます(><)

また、時間になったら先にあがって(迎え間に合わないので)大丈夫だと思いますか?
それともパートだしみなさんなら辞めますか?

コメント

ゆめ

そんなやりづらい場所すぐ辞めます~🤒🤒

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます!
    やりづらいですよね~😢
    一緒にシフトに入る人って大事ですよね💦

    • 2月22日
ハル

私だったら、険悪な感じを予想せずに、明るく「そういえば私子供の送迎とかの関係で時間終わってからの陳列や、待ったりするのはしなくていいってオーナーから言われてるんでお願いします🤗私が上がる時間より早めから陳列するとかはダメなんですかー?」と提案をしてみます。それがダメなら、「そうなんですね💦一応私はそうゆう条件で雇ってもらってるんで♬それがダメなら迷惑かけそうなのでオーナーに辞めようか相談した方が良さそうですね😞」と、あくまでもBさん側には合わせないです。