※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急に哺乳瓶を拒否し始めました。体験談を教えてください。

哺乳瓶拒否について
生後3ヶ月の男の子を育てています。今日から急に哺乳瓶を拒否しはじめました💦
今まで一度もそんなことはなく、1日に1から2回ほど哺乳瓶からミルクを飲んでいました😭
こんなことしたら治ったよ!という体験談があれば教えてください!

コメント

混合ですか?完ミですか?🍼
うちは母乳実感からスリムタイプで飲むようになりました😊あっ、完ミです!

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!混合で、1日1回から2回ほど哺乳瓶でミルクをあげています😃哺乳瓶を変えたら飲むようになったんですね?

• 2月22日

退会ユーザー

うちは完ミなのに哺乳瓶拒否?みたいな感じになり変えたら飲みました😂
    今でもたまに怒ったりするので飲んでて機嫌が悪くなったら、お風呂が好きなのでお風呂場に移動してみるとすんなり飲み干します😂

• 2月22日
  • のりせんべい

のりせんべい

哺乳瓶の違いもわかるんですね!すごい!幸い今回は乳首とミルクの種類を変えてみたら飲みました😂ありがとうございました❗️

• 2月22日

退会ユーザー

良かったですね😆❤️
    色々大変ですが頑張りましょう✊✨

• 2月22日
ままみ

乳首のサイズを変更してみてはどうでしょう?
うちの子は遊び飲みしたり、くわえるのを嫌がる時期がありましたが、乳首のサイズを大きくしたらなおりました!

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます😊今回は乳首とミルクの種類を変えたら飲みました❗️ありがとうございました😊

• 2月22日