※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
お仕事

上の子は、保育園に在園できる期間は、下の子が生まれる時点から1年間です。

産休育休なしのパート勤務で、上の子(1歳児クラス)を保育園に預け、下の子の妊娠、出産を機に退職。
こういうケースの場合、上の子(春から2歳児クラス)は、いつまで保育園に在園できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるかと思いますが下の子を出産したうちの自治体2ヶ月後の月末までです💦
例えば1/1に出産したら3/31まで。
1/25に出産しても3/31って感じです💦

• すせ

すせ

ありがとうございます。
    それくらいですよね?
    それで特に働く気もないのに、休職中で申請を出してプラス3ヶ月延長したりする人もいるんですかね?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職してしまったら無理じゃないですか?💦できるんですかね?💦
    少なくともうちは待機児童多い地域なので無理だと思います💦

• 2月22日
  • すせ

すせ

そうなんですね。
    うちではなく、他の人なんですが。
    子供の園で、途中でいなくなる子をあまり見かけないので、どうしてるのかなーと思って。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分どの園もなかなか退園する人はいないですよね💦
    ちゃんと考えて妊活するか、もしくは正社員で勤めてて育休取れるかで。。
    私も4月入園で途中退園しますが、どうにかならないものかと今から頭を抱えています💦

• 2月22日