※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
その他の疑問

お雛様について🎎初節句の前にスタジオで前撮りだけやって渡米し、2年後…

お雛様について🎎
初節句の前にスタジオで前撮りだけやって渡米し、2年後に帰国したのですが、お雛様をどうしようか迷ってもうこんな時期(と言うかもうすぐそこ😂)。私自信(3姉妹でした)、お雛様はいとこからの譲りものだったので特に思い入れは無かったのですが、自分の幼い頃の写真を見ると、ふんわりと思い出し懐かしい気持ちになります。そんなこんな葛藤して小さいお雛様を、、とも思うのですが、必要性をそんなに感じられなくて😥こんな母親でごめんよ娘😂そして次は男の子が産まれるんですが、次はやれ兜、やれ鯉のぼりかぁ🤔と😂子どもと手作りしてそれを毎年飾ろうかなあ、、?ちなみにまだ保育園こども園幼稚園には通っていません。みなさんはどうされてますか?是非ご意見を🥺

コメント

まーぶるちょこ

うちは最初、主人のお下がりの兜を飾っていたのですが「怖い、、」と言ったので義実家に返却しました😂
手作りのミニ兜を飾るくらいです☺️
画用紙でこいのぼりを一緒に作って写真撮りました💕

気持ちさえこもっていれば物にこだわらなくてもいいかなと思います😊💕

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます✨
    返却なさったんですね😂
    結局まだ買ってなく、
    絵の具で足型取ってお雛様を
    作る予定です🎎
    毎年成長と共に残せるかな、、と💮
    (残したあとは娘に任せよう←)

    一緒に何かやれる時間限られて
    来るので時間を大切にしたいと
    思います❣️
    ありがとうございました🎵

    • 2月26日
みかん

お雛様、実母に買ってもらいました‼︎
今年で3回目のお雛様…娘は出した瞬間、わ〜と喜び目を輝かせていました^_^

夫や長男も華やかでいいね!と言っております。
手作りもいいとは思いますが、やはり買ってもらって良かったです(^^)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます✨
    買ってもらったんですね🎎
    うらやましい~👏✨
    言えば出してくれるんだろうけど
    と思いながらなかなか言い出せず😂
    元々、仕事で忙しくしていた
    両親ですので、誕生日以外の
    行事にはそんなに盛り上がることもなく
    育ちました😂
    なので疎いんですかね、、🤔
    でも目を輝かせる娘の顔も
    見てみたいです🥺

    もう今回は手作りで行こうかなと
    思います❣️
    (でも未だネットで小さいお雛様
    見てたりするんですけどね)
    ↑ボソッ😂

    • 2月26日