※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
妊娠・出産

旦那が忙しく、出産準備もできず困っています。同じような環境の方いますか?模様替えも一人では重いものが多くてできないです。助けてください。

旦那の仕事が忙しく朝は7時前に出勤し、夜は21時頃帰宅。

月に3日位しか休みがなく
その休みの日も夕方会社にいくという始末。

今日で20週になりましたが、これからの季節もっと忙しくなり帰りも遅いと思います。
出産の話や色々体調の話もできず…

同じような環境の方いますか?
また、初産のため出産準備などはどうしましたか?
赤ちゃんを迎えるために少し模様替えをしたくても一人では重いものが多いためできないし、勝手にやればおこられるしで困っています。

コメント

れんそら

うちもそうです!勤務は昼から深夜4時までとかで休みも週一あるかないか(T_T)
帰ってきても少しお話して寝るの繰り返しで産まれたらどーしようって感じですね(;>_<;)

私も初産で22週目です♪性別がまだわかってないのでわかり次第少しづつ揃えようかなと思ってます(*^^)v

miku

私も旦那も今同じような感じです。
7時半に出勤。帰宅は日によりますが今は忙しいので21時頃。
23時くらいには寝る支度。
休みは日曜のみ。

あんまり検診の話もできてません。


怒られるのであればいつ頃模様替えするか相談してみてはいかがですか?

私は実親が近いのでそっちに色々相談してたりします。

ぼんちゃんママ

ありがとうございます。

うちもまだ性別がわからないのですが色々相談したいこともあるのに相談できません。
もう、一人でイライラしてる感じです。

ちょん♪

はじめまして!
私の旦那も不規則な仕事をしていて、朝は早く帰りも遅いです。そして今の時期は送別会なとで飲み会もあり…体育会系の仕事なのでかなり飲まされて帰ってきます(・_・;
それでも朝や夜寝る前にできるだけ会話をするようしています!

なかなか話し合いもできないということですが、交換日記など書くのはどうでしょう??時間がないから難しいですかね💧
でもなるべく、体調の事やこれからの事などは話しておいたほうが安心ですよね!

ぼんちゃんママさんのご実家はお近くですか??もし頼れるならば、お父様やお母様に手伝ってもらうことはできないでしょうか?

私の実家は車で1時間の所にあるのですが、里帰り出産もするので今後は色々と母の力も借りようと思っています…😅

ぼんちゃんママ


8月出産ですがお産が早まると7月は旦那が忙しい状態なのでどうしようかと思っています。
私も実家は近いのですが今母がメニエール病で毎日調子の悪い状態で頼れません。
旦那実家は遠いし…

何度もいつ模様替えの予定なの?と聞いても返事がない…

という状態です。

yukari.h

私の主人は飲食業に勤めてます。
出勤時間にバラつきはありますが、だいたい8時前後で帰宅は営業後の24時を過ぎる事がほとんどです。休みは月に1回あれば良いくらいで、ほとんど無休で働き詰めです…

出産は里帰りをするので、出産準備は両親に頼っています。
今の家にベッドを増やしたのですが、搬入等も両親にお願いしました。

主人の帰宅後に話をして、どうするかなどは相談しています。
そのため、今だに夜型生活なのですが…💦
ご主人と話す時間は作れそうですか😣?
相談されて決めたことをすれば、ご主人が怒ることも無くなるのかな?と思いました💦
また、私の場合は両親に頼りっぱなしなのですが、周りに協力してくれそうな方がいらっしゃれば、負担を少なくすることは出来るのかなと思うのですが…

ぼんちゃんママ

ありがとうございます。

朝に会話できていいですねぇ。
うちの旦那は朝が弱くて、毎朝時間ぎりぎりにおきてご飯も食べずに10分で支度していきます。
夜もテレビをみたいらしく、2つのことはいっぺんにできないタイプ。テレビに集中してしまいます。

実家は私も1時間くらいのきょりです。ただ母がメニエール病で毎日調子悪い状態で、自営業なため父が店をみてる感じなので全く頼れません。

はとぱん

ウチも平日は夜顔合わさないですよ😵
初産で実家もあまり頼れず…ですが、私は結構1人でなんでもします(笑)!病院のこととかも一応言うけど自分で決めます。相談することってあんまりないかも💦
年上旦那ですが超頼りないので😞
模様替えで重いもの持つのは危ないので、旦那さんのお休みの日のお昼に、コレだけ移動させてー💦って頼んでみてはどうでしょう?! ☺️

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私のところも朝は9時出勤で夜は深夜2時ごろに帰宅します。
休みは月3回くらいですね。
ほとんど家に居ないと不安ですよね(._.)

私は旦那さんが帰ってくるまで待ってて、その後帰ってきてから色々寝るまでにお互いお話するようにしてます。
出産準備品とかは休みの日に一緒に買いに行くのが理想ですけど無理そうな時は
予め下見してデザインや値段を写メ撮って旦那さんに見せたりして選びました(*^o^*)

重いものは確かに妊婦さんがやると危ないので模様替えは諦めて掃除したり、あとはどうしてもしたかったら旦那さんに重たいからお願い!って頼んでみるのがいいと思います。

妊婦生活、少しでも楽しみましょうね🎶