※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出を控えているが、お寿司を持ち帰りたい。店員感染で心配。何もできない(;_;)

コロナウイルスが怖いので外出は控えていますが久しぶりに外のものを食べたいので、お寿司を持ち帰ろうと考えています。
しかし店員さんがコロナウイルスに感染していて、喋ったりして唾液がとんでいてそれを食べたとしたら…とか嫌な方ばかりに考えてしまいます。
心配しすぎで何もできません(;_;)

コメント

ママリ

そこまで考えちゃうと外食もテイクアウトも何もできないですよね💦

みー

職人さんがマスクをしているお店を選んだらどうですか🤗?
どのお店かはわからないので電話で問い合わせは必要だと思いますが😄
少々心配し過ぎかなとは思いますが心配も予防につながるので悪いことではないと思いますよ😊

はじめてのママり🔰

同じこと考えてます💦
私はまだ出産前なので「出産したらしばらく外出も出来ないだろうから、今のうちに外食くらいしたいな~」なんて考えていたところ、肺炎が日本でも流行りだしてしまって💧
きっと、小さいお子さんが居ると余計に気になりますよね😖
デリバリーも気をつかうし💧
極力、外部と接触しないようにしています。

mom♡♡

そこまで気にするなら食べない方がいいと思いますよ~何も出来ないですし

あめた

日常にあるウイルスはコロナだけじゃないです😅インフルエンザ、風しん麻しん、ノロウイルス・・・ただの風邪でも、いつどこで何をもらうかはほんとに分からないので・・・。神経質になりすぎるとしんどいですよ😌

• あめた

あめた

たしかに持ち帰りの方がリスクは少ないと思います。どうしても食べたいのなら、持ち帰りするしか方法はありません。でも、それを言い出すと普段の買い物とかどうされてるんでしょうか?例えネットスーパーだとしても袋に菌がついてるからしれませんし、考えすぎたら何をするにもストレスです😔私達は結局誰かと一切関わりを断つのは無理です。旦那、親もどこで誰と接してるか分かりませんし。気にしだしたらキリがありません。睡眠時間をよくとり、バランスのとれた食事で免疫力をとにかく強めるしか...終息するまでの辛抱ですね😔

• 2月22日
ひいらぎ

ちょっと神経質すぎる気がします😅
ほかのかたもおっしゃられてるように、ノロもインフルも大事に良くないとされてるりんご病も風疹も世の中には沢山あります。わたし的にはそっちの方が怖いですが😅

気になるなら食べないのが一番だとおもいますよ

やえ

新型怖いですよね〜
そこまで神経質になるとなにもできないですよね。
マスクしていても手洗いしてるかわかりませんし
スーパーだって…ってなると思うので
もうそこは割り切流しかないと思います!
病は気からなのであまり気にしすぎても良くないと思いますよ。

ひな

人が触ったもの、家の手すりや扉、机、コップ、お皿、、すべてにおいて何かしらの菌は付いてますよ😫
不安なら家で作って食べるのが1番です👍🙆‍♂️
ビクビクしながら食べるご飯は美味しくないと思います(笑)

domama

分かりますよ、もし感染して完治したとしても、のちに何か後遺症がでるのではないか?未知だからこそ私も不安です。。恐いですよね😣
外出も人混みはできるだけ避けてますが、子供もいるとなかなか引きこもりは難しいので普段通りの生活はしています😣

はじめてのママリ🔰

私は現在一切外出してません。もちろん外食も。
やっとの思いで授かった子なので、何かあっては悔やみきれません。
気にしすぎは良くないって言われても、何かあったらその人に責任とって貰えるわけじゃありませんし。

ネットスーパーで買い物して、荷物はマスクして受け取ってます。
乳児の感染例もありませんし、その後どうなるのか全くもって未知です。
今だけは我慢して、終息したらどこへだって行けますよ!!
早く終息しますように😔

さかな

というか…
そこまで気にしてるのに
そもそもスーパーはいいんですか?
薬局やスーパーは絶対行かなくてはならない所で日々
何百人と行く場所ですよ😭

仮にスーパーにコロナ所持者がいって咳しまくれば
食品に沢山付着しますし😥
考えたらキリがないです😂

気をつけるに越したことはないですが
気にしすぎるのも本当によくないなって思います😣

• さかな

さかな

むしろ自分たちがどれだけ気をつけても
    旦那が仕事先で持ち帰ってきたら
    なんの意味もないです🙄