※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

食費の見直しを考えています。家族は月4万円ほどかかり、土日は外食も。お米は月10キロ。食費が多いでしょうか?

家族構成(旦那、私、娘2歳、義母)で旦那のお昼は弁当夜ご飯は家、私と子供は平日お昼は家ごはん夜も家ご飯、義母は朝と夜ご飯のみ用意していて月4万円ちょっとかかっています。
土日はどっちかは外食していて外食費は別で出しています。
皆よく食べるのでお米は月10キロ買っています。
家計を見直しているのですが、食費かかりすぎでしょうか?

コメント

ジャスミン

頑張ってる方ではないでしょうか。
うちは3歳の女の子との3人家族ですが、お米10キロギリギリです。旦那にも週4くらいでお弁当持たせていて、コハさんはさらに義母さんまでいるので。
私は夜白米は食べないようにしていても旦那はこんもり二杯食べますし、旦那がカレー好きで2週間に一度はカレーするのでご飯の減りが早いです。月末は週1ペースで晩御飯にパスタにしてお米炊かないようにしたりして調整してますが…
特に給料日前の週末困りますね…今月はもう家計簿締めて計算したところ、外食込みで55000円程かかってました😅

はじめてのママリ🔰

大人が3人ならかかりすぎでは無いと思います☺️
うちは夫婦+上の子で、米は月15kgです😅

mama

全然かかりすぎとは思わないです!